ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

極楽の湯とかぼちゃと味噌ラーメンという名のカレーラーメン

2年ぶりに、長男が横浜から帰省したので家族がすべてそろったのですが

山形で働いている3男の仕事始めが1月3日からで前日に会社の雪どけをするということで

元旦の朝、帰っていきました。長男も3男が帰るならということで元旦に帰り、次男が2日に帰ったので

あっという間に静かな家になってしまいました。

たぶん、もう家族がみんなそろって食事をする機会は100回もないのではと思います。

なので、これからは毎回が大事な食事となって行きます。

さて、ひさびさにアカスリをしてほしくなり

女池にある極楽の湯に行こうと思いました。

近くまで行ったら、髪の毛を切るのを忘れていたことに思い出し

飛び込みで女池にあるかぼちゃというお店に。

普通の床屋さんと思って入ったのですが、美容室でした。

髪の毛をどのようにどのくらい切るのか聞かれましたが

そういうのになれてないので

横と後ろは刈上げで、あとはおまかせでみたいな感じでお願いしました。

ミリ単位で注文する人がうらやましい気もします。

びっくりしたのは、飲み物が出てきたこと。

でも、どのタイミングで飲めばいいのかわからずに質問したら

飲もうとしたら、美容師さんが手を止めてくださるそうで

美容室はどこも飲み物が出るのか?あとで会社の女性陣に聞いてみようと思いました。

でも、実際に飲んだのですが髪の毛が入りそうで

シャンプーハットみたいな髪の毛が入らない対策があればいいのか?

でもそんなのを付けるとセンスが悪くなるのか?

全部終わってから飲み物をのめばいいのか?

今後の課題です。

飛び込みで入ったにもかかわらず、美容師さんがいろいろと話して下さって

初めてのお店で緊張していたんですがいつの間にかリラックスできていました。

やっぱり、会話って大事だなと。

担当者はまゆうさんという女性の方でしたが

いろいろ勉強させていただきました。

美容師さんの技術については、何もわからないけど

仕上がりについては、とても満足しています。

たぶん、次に髪の毛を切るのは3月の会社のお客さま感謝祭の前です。

もう一度、かぼちゃさんに行こうかなと思ってます。

極楽の湯では、2時間待ちでしたがアカスリをしてもらい

やっぱり、ここのアカスリは全然違うと思いました。

帰りは暗くなっていてお腹も空いたので近くのラーメン屋さんへ。

お店の外観で味噌ラーメンをアピールしてたので

イチオシの特性スパイス味噌ラーメンを注文しました。

ただ、見た目は味噌ラーメンなんだけど

名前通りスパイスが効いていて

私にはカレーラーメンに感じました。

看板を見て味噌ラーメンが食べて入った人には

ショックを受けるかもしれません。

ただ、いろいろな商売のやり方があるので

何とも言えませんが。

私は、味噌ラーメンが食べたかっただけなので。






極楽の湯とかぼちゃと味噌ラーメンという名のカレーラーメン_b0237229_21181574.jpg


極楽の湯とかぼちゃと味噌ラーメンという名のカレーラーメン_b0237229_21181670.jpg

極楽の湯とかぼちゃと味噌ラーメンという名のカレーラーメン_b0237229_21181638.jpg

極楽の湯とかぼちゃと味噌ラーメンという名のカレーラーメン_b0237229_21181632.jpg

by nakano-auto | 2022-01-03 21:17 | 日常 | Comments(0)