ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

サインを盗む

高校野球で相手のバッテリーのサインを盗んだとか盗んでないとか

ちょっと問題になった。

野球に盗塁がある。

ピッチャーの癖を盗む。

対戦型スポーツは、相手を良く見て研究し相手の弱点を突くということは

良く行われている。

であるならば、サインを盗まれることぐらいは想定しておかなければ

いけないのではないかと思ってしまう。

ランナーが2塁行ったときに

今までとは違うサインを送ればいいだけなのでは?

逆に相手の裏を付けたのでは。

怒った星稜高校の監督がもう少し考えればよかっただけなのでは?

ましては、途中で盗まれているかもと思ったならば。

怒る前にやれることは、あったはず。

相手は変えられない。

変えられるのは自分だけ。


by nakano-auto | 2019-04-03 19:49 | 日常 | Comments(0)