ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

すっぽんラーメン

すっぽんラーメン_b0237229_20161595.jpg
青森から新潟に帰る途中で

なんとなく、たまたまで食堂に立ち寄った。

テーブルに座ると奥から店主が出てきて、

うちの店はすっぽんラーメンが名物で疲れた体が

元気になりますよと勧められた。

いや、すっぽんを食べるつもりはないんだけれどもと思っていると

子供はすっぽんラーメンとは違うチャーシューメンにすると言った。

私も違うラーメンにしたかったけれど、そうするとご主人に悪いかなと

思って結局すっぽんラーメンにした。

三男もすっぽんラーメンにつき合わせた。

三男は妻の風邪が移って調子が悪そうだったのでちょうどいいかなと思った。

普通のラーメンに比べて時間がかかっていた。

すっぽんラーメンの味は普通のラーメンの味に似ていた。

店主がとにかくスープだけは体にいいので全部飲んだほうがいいと勧められた。

支払ってるときに体があったまったでしょ、顔も赤くなってますよと言われた。

風邪をひき始めのような体の感覚で私にも妻の風邪がうつったかなと思う感じで

すっぽんのせいなのか?風邪の引きはじめなのかはよくわからなかった。

値段は1080円。

お店自体はあやしい感じだった。

妻を連れてもう一度行ってもいいかなと思った。

by nakano-auto | 2018-12-07 20:16 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)