ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

ものづくりメッセ 2016


ものづくりメッセ 2016に

分水商工会としてブースを出店していたので

ちょっとだけ応援に行きました。

今回はかんざしをサンプル出品していて

その加工技術をバイヤーに見てもらおうと

いうことです。

今回のかんざしに対して分水の6社がかかわっています。

ただ、私が顔を出したときは

商工会の白倉さん1人でブースを切り盛りしていました。

6社の皆さんは出店に対して

商工会任せすぎやしないか?なんか人事と思っているような

ちょっと、疑問に感じるところは

ありました。

たった2日間なんだから

順番でブースにはりついてアピールしようと言う心意気が

必要なのではないかと。

まあ、それは置いておいて

お客様の会社で出店されているところがあったので

挨拶にいきました。

トクニ工業さんは、ガラス瓶処理機を展示してました。

アサノフォームテックさんはウレタンの製品を展示してました。

いろんな会社さんがいろんな技術を

展示してましたが、私にもわかりやすくて面白そうだったのが

ダンボールでつくるお神輿キットでした。

アイデアしだいでいろんなデザインが出来るんだそうです。

写真はとらなかったけど

新潟精密鋳造さんの風鈴などの製品も

いいなあと思いました。











ものづくりメッセ 2016_b0237229_17540137.jpg


ものづくりメッセ 2016_b0237229_17542599.jpg


ものづくりメッセ 2016_b0237229_17543834.jpg



ものづくりメッセ 2016_b0237229_17545137.jpg


ものづくりメッセ 2016_b0237229_17452027.jpg


ものづくりメッセ 2016_b0237229_17452519.jpg

by nakano-auto | 2016-10-27 17:45 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)