ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

インソールの衝撃吸収を向上!

先日のハーフマラソンで

足の裏がものすごく痛かった。

そこで「新潟 インソール」で検索したら

オーダーメイドのインソールを

製作してくれるホームページに出会った。

値段は3500円から5000円となっていた。

素材は粘弾性高分子化合物「ソルボ」を使用となっていた。

ソルボの特徴は

1 衝撃吸収力が高い

2 耐圧分散力が高いので一部分に負荷が集中しない

3 ねじれ、前後左右のズレを大幅に吸収

4 へたらずに長持ち

5 抗菌衛生力が高い

そんなことがホームページに載っていた。

オーダーメイドでインソールを作らないとだめかなと

思っていた。

たまたま昨日

タコ糸を買いにホームセンターに行ったら

靴コーナーが目に入り

そこにたくさんのインソールが展示されていた。

その中にソルボ使用のインソールが

置いてあった。

オーダーメイドの前にこれを試してみようと

思った。


インソールの衝撃吸収を向上!_b0237229_19274530.jpg
ということで今日買ってきました。

インソールの衝撃吸収を向上!_b0237229_19274708.jpg
インソールの衝撃吸収を向上!_b0237229_19274949.jpg
             履いてみたら確かに違う感じがします。

             明日から練習再開といきますか。


by nakano-auto | 2016-07-11 19:24 | ダイエット | Comments(0)