ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

あらせい旅館のラジウム温泉

猪苗代湖ハーフマラソンのあと

猪苗代リステルホテルの温泉に入りました。

温度が低めで物足りなく思いましたが

洗い場が込んでで

なかなか順番が回ってこなさそうだったので

ゆっくりとつかりました。

その温泉につかりながら

この疲れた体をどうしようかなと考えたときに

村杉温泉のあらせい旅館のことがぽんと

頭に浮かびました。

親戚でひざの悪かったおばが

ここの温泉に入ったらものすごく楽になって

ちょくちょくいっていると言うことを

思い出したのです。

帰るついでによってみることに

しました。

電話で日帰り入浴の時間を確認したら

20時まででした。

あらせい旅館のお風呂は

ラジウム温泉でした。

お勧めの入浴法が書いてあり

3分使ったら3分休み

それを3回繰り返すとなってました。

腰周りの痛みが楽になっていく

感じがしました。




あらせい旅館のラジウム温泉_b0237229_18423151.jpg
あらせい旅館のラジウム温泉_b0237229_18424383.jpg
             あらせい旅館の前には新しい日帰り温泉施設がありましたが

             内の親戚のはなしではあらせい旅館のほうがラジウムの成分が

             濃くて効き目があると言ってました。


             ただ、ふと思いました。

             福島から村杉まで体が楽だったのは

             リステルホテルの温泉に長くゆっくり浸かったからではないかと。

             まあ、そんなことよりも昨日は早めに寝て

             体をやすませました。


by nakano-auto | 2016-07-09 18:41 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)