ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

判断ミス

判断ミス_b0237229_22494659.jpg
昨日の午後3時頃

           ちょっと時間が出来て、天気も良かったので

           雪のせいで駐車場スペースが少なくなっていたので

           見附のオークション会場に車を運ぼうと思った。

           まず、これが一番の判断ミス。

           雪が無いときと同じように見附まで最短コースで

           途中、田んぼの中の道を通ることを選択した。

           これが二つ目の判断ミス。

           途中、危うくキャリヤカーをスタックさせそうになった。

           中ノ島方面から8号線にでた時に大型車が交差点をふさいでいた。

           仕方なく右折したが、国道とは思えないくらいに除雪の状態がひどい。

           また、国道から見附側にはいたもののこれまたあまりよくない。

           つまり、国道を真ん中にすると中ノ島側の除雪は良いのに、国道と

           見附側の除雪がひどい。除雪業者の技術の差が違いすぎている。

           オークション会場に着いたときは4時頃だったが

           このとき、会社に電話を入れた何時に帰れるかわからないと。

           オークション会場から8号線に出るまでの本のわずかな距離の中で

           どの道を通るか選択した。これが第3のミス。

           結局8号線に出れたのがそれから6時間後

           8号線を超えたらあとは問題なかった。

           なんとか、その日のうちに帰れて本当に良かった。

           自分の判断ミスが一番悪いのだが

           あの地域の野人たちは

           除雪業者の技術について疑問を感じたほうがいいのでは

           とも感じた。

by nakano-auto | 2016-01-26 22:49 | 日常 | Comments(0)