ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

ライブ イン くがみ 2015

ライブ イン くがみ 2015_b0237229_08362694.jpg
            今年のライブ イン くがみは

            開会式の前にオープニングアクトとして

            国上山にある宝珠院の住職による国上太鼓でスタートしました。

            たった一人の演奏ですが、その気迫あふれる演奏に会場が飲み込まれた様な

            雰囲気になりました。

            ライブの前に太鼓の演奏やるのは初めての試みでしたが

            皆様から喜んでいただきました。

ライブ イン くがみ 2015_b0237229_08362813.jpg

            今回のライブのトップバッターは、ジミー小沢さんでした。
        
            ライブ イン くがみは今回で3回目ですが

            ただ一人3回とも出演していただいてます。

            小田和正、さだまさしさんの曲を演奏してくれました。

            いつも、最高です。

ライブ イン くがみ 2015_b0237229_08363057.jpg
           2番目に演奏してくれたのが

           トゥルシー・ジョイさんです。3組の親子を含む8名で参加

           してくれました。

           オリジナル曲を中心にきれいなハーモニーを聞かせてくれました。

           トゥルシー・ジョイは最高の喜びという意味です。
ライブ イン くがみ 2015_b0237229_10253237.jpg
           3番目はウー・フー・ブーさんです。

           このバンドは、毎年障害者の方々と一緒にスマイルコンサートを開いています。

           障害者の方が作った詩に、メンバーの田中さんが曲をつくった歌を主に

           演奏してくれました。

           味のある歌声に癒されました。
ライブ イン くがみ 2015_b0237229_10261251.jpg
           4番目は分水高校の生徒さんのバンドで

           ミリカです。

           女子高生だけで構成されてます。

           ボーカロイド用の曲を主に演奏してくれました。


ライブ イン くがみ 2015_b0237229_10264271.jpg
            5番目も分水高校のバンドでリミンスさんです。

            んー誰かのコピーをやってるんですが、

            年のせいで思い出せません。

            アンコールも演奏してくれました。

            高校生はロックを中心に激しい曲を

            演奏してくれました。

ライブ イン くがみ 2015_b0237229_10281334.jpg

            6番目は、風花さんです。

            主に、三条市を中心に活動していて

            普段はオリジナル曲中心なんですが

            今回は、翼の折れたエンジェルなど聞いたことのある曲も

            演奏してくれました。

            また、ライブ イン くがみのこだわりである最後にみんなで

            恋ツバメを唄うときに演奏もしてもらいました。

            本当に感謝しています。
ライブ イン くがみ 2015_b0237229_08363173.jpg
            7番目は小越康弘さんです。

            小越さんを知っている人は、あいつはプロだからみたいな

            ことをみんなが言っていて

            私も、今回始めて聞くので期待してました。

            アリスと吉田たくろうをまぜたようなそんな歌声と雰囲気に

            魅せられました。

            観客からも、アンコールの声が上がり

            会場も良い雰囲気になりました。

            小越さんの人柄のよさをとても感じることが

            出来ました。
ライブ イン くがみ 2015_b0237229_08363372.jpg
           最後は、アールグレイさんです。

           サイモンとガーファンクルの曲を主に演奏してもらいました。

           サイレントオブサイレンスやコンドルは飛んでいくなど

           きれいなハーモニーが最高でした。


このあと、みんなで恋ツバメを合唱しライブの幕をとじました。

           この写真はないので、提供してもらえるとありがたいです。

-------------------------------------------------------------------------
今年のライブに協力してくれた皆様を紹介します。

主催 燕ロータリークラブ

    吉田ロータリークラブ

    分水ロータリークラブ

協賛 燕商工会議所

    燕西蒲法人会

    吉田商工会

    分水商工会

後援 燕市(いきいきまちづくり事業)
 
    補助金申請を丁寧に指導してくれた山田さんありがとうございます。

音楽関係

     出演者     宝珠院住職、ジミー小沢、トゥルシー・ジョイ、ウーフーブー、

              分水高校音楽部(ミリカ、リミンス)、風花、小越康弘、アールグレイ

     音響      蓮沼義行

基礎木材提供     ハンズワタベ

電源工事        陽光電気

駐車場警備      燕市安全協会

ステージ提供     分小学校区町づくり協議会

CM           FMラジオハート

             分水高校の2年生の生徒さん

その他         道の駅 くがみ


協力してくださった方々には本当に感謝しています。

今年もライブを企画させていただいてありがとうございました。

皆様がたの協力無しにはライブは企画できません。

本当に、本当にありがとうございました。





by nakano-auto | 2015-08-31 08:35 | ロータリークラブ | Comments(0)