ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

第50回 分水信友会通常総会

第50回 分水信友会通常総会_b0237229_18194884.jpg

第50回 分水信友会通常総会_b0237229_1820321.jpg


夕方6時から、新潟大栄信用組合の親睦会の総会がありました。

渡金分店さんでした。

総会後の懇親会で

上座のほうからお酌しながらまわっていたら

社会福祉協議会の役員をされている方がいて

その方から面白いお話を聞くことが出来ました。

それは、7月31日に行われた燕市長とのふれあいトークに

その役員のかたも出席されていて

その時の障害者に配布されるタクシー券をレンタカーにも

使用できるようにしたらいいのではという提案を

面白いと思ってくれたそうで

その次の日(8月1日)にちょうど社会福祉協議会の

役員会があったそうで

その役員会で提案してくれたんだそうです。

結果、社会福祉協議会のほうから燕市に

話をすることになったそうで

もしかして

山が動いたのかもしれない

そんな感じがしました。

なので、その話を聞いた後は

モチベーションがあがってしまい

ちょっと飲みすぎてしまいました。
by nakano-auto | 2014-08-06 18:20 | 日常 | Comments(0)