ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

大人ドリルSP「今さら聞けない…集団的自衛権の“いろは”」

5月6日 夕方6時10分から

NHKで大人ドリルという番組があり

「集団的自衛権」について

比較的中立な立場からわかりやすく

解説するという番組を

やっていました。

番組の内容については

このホームページで詳しく内容が確認できます。

どちらかというと、集団的自衛権について反対のほうに誘導するような

番組にするのかなと思ってみていましたが

そうでもなく

比較的中立な立場での番組になっていたと思います。

そして、一番大事な事は

番組タイトルどおりに集団的自衛権について

理解そてもらえる番組になっていたという事。

久しぶりに、マスメディアとしての役割をきちんと果たした

番組を見たような気がします。

テレビ朝日、TBS,フジテレビ、アサヒ新聞、毎日新聞、

新潟日報などは

偏った方向に世論を誘導する報道をしているので

それから見れば

昨日の番組はフェアだったのでは

と思っています。

こんな番組が出来たのも

NHKの籾井勝人会長の

おかげなのかなとも

思っていて

これを機に少しづつNHKも

フェアになって頂けたらと

思います。
by nakano-auto | 2014-05-07 18:58 | 日常 | Comments(0)