ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

国税調査官からの日銀新潟支店長

昨日は、夕方4時半から

巻税務所の青山統括国税調査官による

税制改正の研修がありました。

また、その中で巻税務所管内には2900の事業所があり

そのうち1年で150件くらい調査に入ります。

約5パーセントの確率だそうで

150件のうち、

約6割はタレこみ情報により

3割はある会社で何かあったときにその同業者も

同じ可能性があるのではいる。

という事だそうです。

国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_836408.jpg


税金の講演の車で県央に移動し

日本銀行新潟支店長の照内さんの

新潟県の経済動向についての

研修がありました。

国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_847264.jpg


とりあえず、色々あるけど緩やかに景気は良くなっていくというような

見方をされていました。

話の中で

前回、消費税が3から5パーセントになったときには

アジアの経済危機とうがあり

なかなか、日本の景気が良くならなかったという

話があったので

今の韓国経済はリスクとしてどうですか?

という質問をしましたが

うまくはぐらかされました。

公の場で答えてはいけない

質問だったかもしれません。

国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_8532260.jpg


終わってからは、日銀の支店長を囲んで

地場産郷センターのメッセピアで

懇親会がありました。

国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_8533859.jpg


さすがメッセピアと思ったのは

みんな、違うフォークとナイフがセットされていることと

チタンのビアカップでビールを飲み事が出来るという事です。

ちなみに、私はノーベルショ―で使用されている会社の製品を

使う事が出来ました。

ずっしりと重く品のあるフォークとナイフでした。

国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_8583073.jpg


国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_8585113.jpg


国税調査官からの日銀新潟支店長_b0237229_859913.jpg

by nakano-auto | 2014-04-25 09:03 | 日常 | Comments(0)