ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

ふと気付いたこと

今日オークション会場に向かう車の中で、

昨日友人達と

飲んだことを思い出していた。

東京都知事選の話から昨年に行形亭に行ったときの話とかで

盛り上がった。

そんな、話のなかに、

葬儀やお墓の話もあり

けっこう真剣に話した。

ここまで思い出した時にあっと思った。

それは、こんな話題10年前は是対にしなかったということだ。

年代によって仲間と話す話題は変化する。

例えば健康の話題は三十代から四十代にかけて、

いつの間にか仲間同士の話に

入り込んでいた。

いま、47。

葬儀の事をを仲間同士で話し合う

そんな年齢になって

しまったことに気づいてしまったのです。

何気なく話した話題ですが、自分の老いが確実に進んでいることをかんじました。

そんな気付きにショックを受け、80年代の曲を聞きながら

白根のオークション会場に来たのでした。
by nakano-auto | 2014-01-24 12:44 | 日常 | Comments(0)