ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

20年ぶりに再会

昨日は、新潟のビッグスワンで

損保会社さんによる

電気自動車、HV講習がありました。

その講師としてきていたのが鈴木先生で

私が、東京トヨペットに努めていた時に

一時的に配属された部署の上司でした。

その配属先とは

全国のトヨタ店でサービス技術を競う大会があるのですが

東京トヨペットではその大会に勝つために2年前から

選抜された社員を鍛え上げる部署があり

鈴木先生はその部署の総責任者として

しきっていました。

私が配属されたときはその大会の数ヶ月前で

練習用に回路に故障を仕込んだりしてました。

今思えば貴重な体験をさせていただいたと思っています。

昨日はひさしぶりに懐かしい話をさせていただきました。

肝心の講義ですが

さすがだなあと思いました。

わかりやすくいうと

整備業界の池上彰という感じです。

あいおいの研修所のレベルの高さがわかったので

今度、社員を派遣しようと思いました。
by nakano-auto | 2013-08-07 08:22 | 日常 | Comments(0)