b0237229_152173.jpg
b0237229_152924.jpg
b0237229_1521542.jpg
b0237229_1522382.jpg
b0237229_1522955.jpg
b0237229_1523527.jpg
b0237229_1524394.jpg
b0237229_1524884.jpg


外国から輸入された白身魚のすり身が

かに風味かまぼこになるまでを見学しました。
# by nakano-auto | 2012-04-10 15:03 | ロータリークラブ | Comments(0)

今日、新潟ダイハツさんの営業からコペンとテリオスキッドの生産打ち切り

について聞きました。

それぞれ、あと数十台の生産予定でおしまいとの事でした。

両方とも、一時代を築いた車なので、少し残念ですが

いずれまた、時代の要請によっては

進化して登場するかもしれません。

それまで、一休みということでしょうか。

お疲れさまでした。
# by nakano-auto | 2012-04-09 19:59 | ダイハツについて | Comments(0)

今日、年に一度の下水掃除で汚泥の放射線量を

測定してみました。

測定値は、0.05~0.06μSv/hでした。

ちなみに、工場周辺の地域の汚泥も測ってみたら

0.06μSv/hでした。

まあ、十分に安心できる数値でありました。
# by nakano-auto | 2012-04-09 12:20 | 放射線量測定サービス | Comments(0)

子供の誕生日

昨日は、中3になる3男の誕生日でした。

誕生日といえば、うちの子供の誕生日は長男の誕生日さえ忘れなければ

3人ともすぐに出てきます。

それは、長男の誕生日が平成5年6月28にとすると

生まれた年を2年づつたして

平成5年、7年、9年が彼らの生まれた年

生まれた月は、6月からひと月づつ引くと

6月、5月、4月が彼らの生まれた月

生まれた日から10づつ引くと

28日、18日、8日が彼らが生まれた日

ということで

結果

長男は平成5年6月28日

二男は平成7年5月18日

三男は平成9年4月8日

になりまして、まあ、親としては覚えやすい日なのであります。
# by nakano-auto | 2012-04-09 08:17 | 日常 | Comments(0)

4月なのに

b0237229_8103035.jpg
b0237229_8103892.jpg


昨日は、取引先企業様の総会があり岩室温泉ゆもとやさんに宿泊しました。

今日の朝、出勤前にふと見た弥彦山がきれいに見えたので

写真に撮ってみました。

来週は、分水おいらん道中ですがこれでは、なかなか

桜も咲けませんね。
# by nakano-auto | 2012-04-07 08:14 | 日常 | Comments(0)

b0237229_12162080.jpg


おとといの強風のあと、会社の電力の引き込み線から、バーン、バーンと破裂音がきこえて

よく見ると火花やら、煙が出ていました。

それで、昨日東北電力さんに連絡したら

今日朝一番に、引き込み線を交換してくれました。

これと、同じ症状は、東北電力の三条営業所管内で

かなりあったそうです。

うちの引き込み線は、ちょっと太いタイプだったので切断しなかった

のですが、細い線だとすぐに切断して停電になるそうです。

引き込み線が原因の火災も以外にあるのではと思いました。
# by nakano-auto | 2012-04-05 12:23 | 日常 | Comments(0)

b0237229_18431123.jpg


たぶん、USS新潟オークションでは初だと思うのですが

今回、中古車の出品表に放射線量の測定結果を

表示し、心配がいらない車両であることを

アピールしてみました。

輸出業者さんが注目している車種の場合

放射線量が大丈夫であるということは

安心して応札できるのではとの思いからです。

今後も、続けたいと思います。
# by nakano-auto | 2012-04-04 18:50 | 放射線量測定サービス | Comments(0)