<   2017年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

早朝散歩

b0237229_08405051.jpg
b0237229_08405285.jpg
b0237229_08405394.jpg

by nakano-auto | 2017-10-31 08:40 | Comments(0)

水素水精製機

b0237229_15263120.jpg
水素水精製機を手に入れました。

試しに水道水と飲み比べたら

幾分かまろやかな優しい感じがしました。

コップ3杯分が一度に出来ます。

時間は3分ほど。

お客様の目の前でつくって

提供すると

ちょっと喜ばれます。

話の種には

ちょうどいい感じです。





by nakano-auto | 2017-10-30 15:26 | 日常 | Comments(0)

b0237229_16214671.jpg
光る!回る!パターン発行機搭載のフラッシュハンドスピナーを

いただきました。

フラッシュのパターンは

①インプレッサのホイール

②NEW IMPREZA

③車のシルエット

の順番に光ります。




by nakano-auto | 2017-10-28 16:32 | スバルについて | Comments(0)

b0237229_15095180.jpg
当社の廃車置き場に

除雪機が不法投棄されてました。

すぐにわかならいように車の陰になるところに。

IGスイッチは故障してますが

エンジンは始動できるし作動も問題なし。

錆もほとんどなく、トロントロンしてます。

当社が今まで使ってたのより

はるかにいいです。

中古でも買えばかなりしそうなやつです。

不法投棄ではなく

サンタさんからの

一足早いクリスマスプレゼントだったのでしょうか?

by nakano-auto | 2017-10-28 15:15 | 日常 | Comments(0)

マヌカハニー

b0237229_22505143.jpg

妻が朝ごはんできたよと叫ぶ。

台所に行くと最近

スプーンを口に突っ込まれる。

スプーンには

写真の蜂蜜が。

健康にいいからと。

とりあえず

感謝してます。



by nakano-auto | 2017-10-27 08:40 | 日常 | Comments(0)

スバルも!

b0237229_08295131.jpg
日産に続き

スバルも無資格検査が発覚しました。

業界だけでなく

日本の産業にとって

かなりマイナスです。

これで終わればいいのですが。



by nakano-auto | 2017-10-27 08:32 | スバルについて | Comments(0)

経営強化法の申請

b0237229_17003508.jpg

数年前にものづくり補助金の申請をしましたが

通りませんでした。

今回、もう一度チャレンジします。

まずは、経営強化法の申請を国土交通省にだします。

これが、Okになったら

次にものづくり補助金の申請を出す予定です。

前回と違うのは、国土交通省のお墨付きをいただいた書類になるということと、

申請書の中身が

まったく違います。

新しいサービスに対してのアイデアが

前回とはまったく違うのです。

また書類作成に対して

前回は自分でやりましたが

今回は分水商工会から紹介していただいた長井行政書士さんが

全部作成してくれます。

私がつくった文書とは大違いです。

細田衆議院議員の話では

来年の1月から2月に補正予算が組まれ

そのときに追加のものづくり補助金の募集がかかると言うことなので

そのつもりで準備します。

さて、どうなりますか。

自分のアイデアが認められるのかどうか

非常にワクワクします。

by nakano-auto | 2017-10-26 17:00 | 日常 | Comments(0)

b0237229_08162164.jpg
東京モーターショーで

個人的に興味があるのは

日産のセレナ e-POWERです。

ノートに搭載されたものでもかなりのトルクがあったのに

より高出力になるんだそうです。

発売は来年春。

ちょっと楽しみです。

by nakano-auto | 2017-10-26 08:46 | 日産について | Comments(0)