<   2017年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

北越銀行の決算説明会

b0237229_16391846.jpg
b0237229_16395457.jpg
b0237229_16403087.jpg
b0237229_08221458.jpg
宴会の席で

荒木頭取に

第四銀行との合併に対して一番の障害は何かと質問してみました。

それに対して頭取は

「まずはお客様の理解、次が行員の問題」と言われました。

ちなみに

他の役員の方々にも同じ質問をぶつけてみましたが

お客様のことに言及されたのは荒木頭取だけでした。

さすがだと思いました。




by nakano-auto | 2017-05-30 16:38 | 日常 | Comments(0)

津波と北のミサイル

東日本大震災以前は

津波警報がなってもそれほどたいした津波がなくて

だから津波警報に慣れっこになっていて

いざ、本当の津波が来ても来るわけないと

思って非難しない住民が多くいたと報道されていました。

北朝鮮のミサイルに対しても

なんとなく

慣れっこになっていて

いざというときは

と考えるとちょっとまずい。

ミサイル発射から日本に到着までに10分と聞いているが

昨日ミサイルについて防衛省からの発表は30分以上たってからであった。

そもそも、いざというときは逃げる時間すらないのかもしれない。

ただ、慣れっこになるのだけは注意したい。



by nakano-auto | 2017-05-30 08:57 | 日常 | Comments(0)

芍薬 (しゃくやく)

b0237229_18483581.jpg
b0237229_18500758.jpg

立てば芍薬の芍薬が会社の前で

きれいに咲きました。

よかったら、見に来てください。




by nakano-auto | 2017-05-29 18:42 | 植物、 生き物、 | Comments(0)

コースターの入札

b0237229_11011905.jpg
b0237229_11020495.jpg
燕市に合併してから

はじめて

車の競争入札で当社が落札することが出来ました。

今回はコースターのメンテナンスリースで7年もの。

定額乗込みパック等でリースについての経験と

柏崎の品田商会の品田社長から教わったヒントが

役に立ったと思います。





by nakano-auto | 2017-05-29 11:00 | アートスマイル車検 | Comments(0)

きんぱちの湯

b0237229_21500628.jpg
b0237229_21503113.jpg
b0237229_21511487.jpg
b0237229_21515511.jpg
b0237229_21523413.jpg

by nakano-auto | 2017-05-28 21:48 | Comments(0)

昨日は、法人会青年部の総会に参加しました。

4年間の部長職の役目を終え

とりあえずほっとしたところです。




b0237229_17002997.jpg
b0237229_17003001.jpg
お世話になった片山さんが卒業ということで

感謝状が新部長の横山さんから手渡されました。
b0237229_17003490.jpg
b0237229_17003511.jpg
b0237229_17003925.jpg

by nakano-auto | 2017-05-25 16:59 | 日常 | Comments(0)

祝納車 ベルファイア

b0237229_16590140.jpg

ベルファイアを納車させていただきます。

大きくて迫力があります。

by nakano-auto | 2017-05-25 16:58 | トヨタについて | Comments(0)

結婚してから25年

b0237229_12565641.jpg
b0237229_12572587.jpg
今朝、会社に素敵なお花が届きました。

何があったのかとメッセージを見てみてら

私達夫婦の結婚記念日をお祝いしてくれるお花でした。

そんなことを忘れていたので

そんなことを覚えて祝ってくれた

石田さんには感謝しています。

妻に、お前は覚えていたのかと聞いたら

そんなことは当然だと冷たく言われました。

そもそも私達にとって結婚記念日というと

結婚式をニューヨークで行ったのが5月24日

帰ってきて入籍した日が5月31日

そのほかに新潟と青森で披露宴をしていて

どれを記念にしたらいいのかという

状況です。

まあ。とりあえず25年続いたことを祝いたいと

思います。



by nakano-auto | 2017-05-24 13:26 | 日常 | Comments(0)

街頭検査

b0237229_19004266.jpg
9時50分ごろ

10時からの街頭検査忘れてないよねの

確認の電話があった。

しっかり忘れていたので

あわてて道の駅くがみに向かい

何とか開始時刻に間に合った。

天気の割には交通量は少なくて

狙っていたほどの台数の検査は出来ませんでした。





by nakano-auto | 2017-05-23 19:00 | アートスマイル車検 | Comments(0)

くまもんのピンバッジ

b0237229_19002437.jpg
今日、ロータスの例会に参加したら

くまもんのピンバッジをいただいた。

熊本地区から

昨年の災害支援に対するお礼だそうです。

どのタイミングでこのバッジをつけたらいいのか?

それが問題です。



by nakano-auto | 2017-05-23 18:59 | ロータスグループ | Comments(0)