<   2017年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

春の海

b0237229_19413959.jpg
寺泊野積に集金でまわったときに

なんとなく春だなと

海の色も春色になったように

思いました。

明日から3月です。

by nakano-auto | 2017-02-28 19:41 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

b0237229_08011600.jpg

今年のおいらん道中での

おいらん役が決定したようです。

写真左から

信濃太夫  丸山ひとみさん

桜太夫   野崎悠希さん

分水太夫  大野美和さん

べっぴんさんばかりなので

当日が楽しみです

by nakano-auto | 2017-02-28 08:01 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

よね蔵グループの中島社長に誘われて

民進党の鷲尾議員を囲む会に参加した。

場所はよね蔵分水店。

分水地区の若手が大勢参加していた。

私は自民党ならびに細田議員を応援している。

ただ、蓮舫さんの事について聞いてみたかったのと

分水高校関連で一応お願いしたいことがあったので

参加を決めた。

遅れて到着した鷲尾議員からTPPの話や

今後の対アメリカとの2国間協定の焦点について

教えていただいた。

話の最後に日本の防衛力を上げるために

税金を上げなければならないというような話で

終わった。

ここで、先日の三橋さんの講演の内容と異なる部分が

あったので質問をした。

回答に納得がいかない部分もあったが

昨日の目的はほかにあったので

すぐに降りました。

村田レンホーさんの問題は鷲尾議員も

納得してないようで、都議選のあとに

レンホー下ろしが始まると予想されてました。

何故、民進党が国会で質問するのは

同じような議員ばかりで

質問の内容もレベルが低いのかと聞いたら

それは民進党の国対委員長が決めているとの

事でした。

私がお願いしたかったのは

大河津分水の河川改修が計画されているが

カヌーの練習場や競技場の建設などを

お願いしてみました。

とにかく、昨日の目的はこれがメインなので

出来るだけ好い子にしてました。

燕では

自民党は応援するけれど

選挙では鷲尾さんに入れると言う人が

けっこう多いです。

それは、こういった地道な活動をしているからかなと

思いました。







by nakano-auto | 2017-02-27 19:03 | 日常 | Comments(0)

b0237229_18031812.jpg

ここ数年、分水おいらん道中の時には

分水地区の料理屋さんの集まりである虹の会が

提供している「ららん弁當」をいただいてました。

私も、いろんな方々にご紹介し

多くの方から美味しかったよと感想をいただいてました。

そこに、ことしは

Mt.Paddy fieldさんが

体の中からきれいにをコンセプトに健康によさそうな

春のべっぴん弁当をぶつけてきました。

どちらも、おいしそうで

迷います。

悩ましい問題です。

ちなみに、きららん弁当のご予約は

小川屋 0256-97-2286まで

4/8から4/23まで5個以上の注文で配達してくれます。

春のべっぴん弁当は

五千石タネ屋さん 0256-97-4997まで

4/9まで注文受付で

4/17日のみの販売となっています。


ご注意ください。






by nakano-auto | 2017-02-25 18:15 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

4月6日から9日までベトナムに

行くことになりました。




b0237229_15434516.jpg
b0237229_15435191.jpg
b0237229_15435326.jpg
4月8日の選べるオプションで

ラ・メゾンド・ラポティケアさんのエステに興味がありましたが

お店はいいんだけどコースが納得できませんでした。


12000円で3時間半のエステを体験できるようになっていました。

食事はついてません。

ベトナムの観光ガイドでは

カップルで4時間で

食事つきのコースが

450万VND(ベトナムドン)

ということでそれは日本円ではというと

500万VNDで25000円なので

そっちのほうがいいのではと思い

まずはツアーをまとめているJTBさんにコースを変更できないかと

頼んだがそれは出来ませんと断られました。





b0237229_15435322.jpg
b0237229_15435867.jpg
じゃー自分でやってみるかということで、

とりあえず、お店のホームページから

予約を入れてみました。

お店のホームページは英語表記だったので

日本語表記に変更して

日本語で

日時、泊まってるホテル、コースを

入力して送信しました。

24時間以内に返信メールが届くことになっていましたが

届かなかったので

やっぱり英語でないとだめなのかと思い

泊まる予定のホテル名と

コース等を

英語でいれて送ったら

やっと、日本語の返信メールが

届きました。

それと携帯に変な電話番号から電話があり

それはベトナムからの確認電話でした。

片言の日本語で9時にバスOK?

OK!と返しました。

とりあえず、

当日ホテルにバスで9時にお迎えに来てくれることに

なりました。

なんとか予約できたようです。

当日どうやってお互いを確認するのかとか?

まだまだ不安要素はありますが

それも旅の楽しみの一つかもしれません。





by nakano-auto | 2017-02-25 15:42 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

b0237229_16450239.jpg
b0237229_16450820.jpg
b0237229_16451494.jpg
インプレッサSPORTを納車させていただきます。

今回ナビは、パナソニック 8インチビルトインナビでナノイー付です。

このナビを選んだときだけマルチファンクションディスプレイに

交通標識が表示されます。


このお車もだいぶお待たせしました。

その分お客様には喜んでいただければと

思います。




by nakano-auto | 2017-02-24 16:34 | スバルについて | Comments(0)

花のおいらん祭り

b0237229_08103248.jpg
b0237229_08103468.jpg
b0237229_08103748.jpg
b0237229_08104207.jpg
b0237229_08104269.jpg
b0237229_08104642.jpg
b0237229_08104728.jpg
b0237229_08105285.jpg

飛鳥にお勤めのお客様から

良かったらと誘われたので

妻と行ってきました。

ショーとして完成されていて

見ていて面白かったです。

男性が演じているとわかっていても

きれいに見えたりして、

新宿とか中洲で見たゲイバーのショーを

思い出しました。

お弁当も思ってたよりもよくて

温泉付で

4000円は納得プライスです。

最後に出演者全員が花魁の衣装になりましたが

ほんとうにきれいな方もいて

分水の花魁道中も1人くらい男性が演じても

いいのではと感じました。





by nakano-auto | 2017-02-24 16:34 | 日常 | Comments(0)

祝納車 ゼスト

b0237229_15130310.jpg
ホンダのゼストを納車させていただきます。

お客様のお役に立ってくれればと思います。



by nakano-auto | 2017-02-24 15:12 | おすすめ中古車 | Comments(0)

b0237229_20075466.jpg
b0237229_20080070.jpg


3月1日より、入場整理券の受付を開始します。

長野県や関東方面および北陸方面からの

問い合わせが増えています。

もしかしたら、あっという間に

なくなってしまうのかもしれません。

席ががらがらよりは

大勢の方々においでいただけることを

願っています。

------------------------------------------------------------
今日は、ちょっと落ち込むような出来事もありました。

とある場所で

この件に関して

「お前たちロータリークラブはいつもろくなことをしないな」

と言われてしまいました。

理由をきいても

そんなことは自分たちで考えろと。

まあ、たしかに良い事をしているつもりでも

そのようにご理解していただけないことも

多々あります。

もっと精進しろよと言う激励と

受け止めたいと思います。




by nakano-auto | 2017-02-23 20:07 | ロータリークラブ | Comments(0)

藤壺のパンフレット2017

b0237229_18424339.jpg
b0237229_18424630.jpg

藤壺のパンフレットの最新版が届きました。

フジツボのマフラーのお問い合わせお待ちしてます。




by nakano-auto | 2017-02-22 18:42 | アートスマイル車検 | Comments(0)