<   2016年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

b0237229_17301284.jpg
トヨタ ヴェルファイヤを納車させていただきます。

かなり納車までお待たせしました。

素敵なカーライフをお過ごしいただければと

思います。




by nakano-auto | 2016-11-30 17:33 | トヨタについて | Comments(0)

b0237229_07581176.jpg
お客様から

11月の中ごろに寺泊周辺で宿泊できるところを

紹介してくれないかと相談を受けました。

東京に住むお姉さんご夫婦が

遊びにきたいのだが、どこも一杯で宿がとれないので

なんとかならないかということでした。

そこで

寺泊の住吉屋さんにあたってみたら

なんとか部屋を用意してくれると言うことなので

お客様にそれをお伝えし

私はそのことをすっかり忘れていました。

そしたら、昨日

感謝のお手紙とお菓子をいただきました。

住吉屋さんの料理とサービスに

とても感動したという内容でした。

さっそく、住吉屋のおかみさんに

電話してお礼を伝えました。

喜んでいただけてよかったなと思いました。






by nakano-auto | 2016-11-30 07:57 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

祝納車 スバル ステラ

b0237229_15155246.jpg
b0237229_15164446.jpg
b0237229_15180309.jpg

スバル ステラを納車させていただきました。

大安吉日で納車日和かとおもいましたが

直前にあられが降り

ちょっと寒くなりました。

お客様には

より良いカーライフを

お過ごしいただければと思います。




by nakano-auto | 2016-11-29 15:14 | スバルについて | Comments(0)

いろんな国々で

二酸化炭素を排出する原動機にたいして

厳しい規制が始まっているようです。

ガソリンエンジンやディーゼルエンジンが

自動車に使用されなくなる時代が

来るかもしれないではなくて

あっという間に来そうな

そんな感じなのかも知れません。

脱内燃機関というニュースが

出始めたことで

ちょっとそんなこと考えてしまいました。




by nakano-auto | 2016-11-28 20:09 | 日常 | Comments(0)

b0237229_18451357.jpg

b0237229_18451858.jpg
今日は午後から

長岡の整備振興会で行われた事業経営お役立ちセミナーに参加しました。

勉強になりました。


by nakano-auto | 2016-11-28 18:44 | 日常 | Comments(0)

下回り防錆塗装


演歌歌手 ジェロの名曲「海雪」の歌詞にでてくる

出雲崎のお客様から新車のステラに防錆塗装を

依頼されました。

これをしておくと

海からの潮風や

道路の塩カリに対して

錆びにくくなります。

塗装の前にしっかりと養生します。

b0237229_17462287.jpg
b0237229_17462827.jpg
b0237229_17463385.jpg
b0237229_17463880.jpg
b0237229_17464227.jpg
燃料パイプもしっかり塗装します。

安心してお乗りいただくために

下回り防錆塗装をお勧めしてます。


by nakano-auto | 2016-11-28 17:45 | ボデーリペア | Comments(0)

妻の手作りパンとケーキ

今日のお昼は、買い物に行けない状況だったので妻に連絡したら、

午前中、料理教室に行っていた妻がその教室で作った

手作りのパンとケーキをもってきてくれました。

パンの中にはくるみが入ってました。

それぞれ美味しくいただきました。

b0237229_18235353.jpg
b0237229_08092417.jpg

by nakano-auto | 2016-11-27 18:23 | 日常 | Comments(0)

ミュージアム

b0237229_23501946.jpg

土曜のレイトショーで

映画ミュージアムを観賞しました。

途中、羊たちの沈黙シリーズを想像させるような

場面もあり

かなり、精神的にハードな映画でした。

最後のシーンが

まさか!で終わり

闇の深さを感じました。

by nakano-auto | 2016-11-26 23:49 | 日常 | Comments(0)