<   2016年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

b0237229_19275243.jpg

                   ムーブを納車させていただきます。

                   新卒のお子さんに乗っていただきます。

                   ムーブの安全装置がお客様を守ってくれることを

                   願ってます。

                   

by nakano-auto | 2016-02-29 19:27 | ダイハツについて | Comments(0)

b0237229_08070767.jpg
           写真はケンオードットコムより。

       
        分水おいらん道中のおいらん役が決まったようです。


      信濃太夫    新潟市の佐野みどりさん(26)、

      桜太夫     東京都のハンセン・アネッテさん(27)、

      分水太夫    燕市の霜鳥あゆみさん(30)

     染井吉野太夫  新潟市出身の日下千鶴さん(26)

     
     初めて外国の女性が選ばれました。また染井吉野太夫は公募からは選ばずに

     新潟市のモデルさんを頼んで事前広報に活躍してもらうようです。

     観光協会もいろいろな工夫をしてきました。 
 

by nakano-auto | 2016-02-29 08:13 | Comments(0)

旭和会の新年会

b0237229_17541273.jpg

         土曜日の夕方 旭町の旭和会の新年会に参加しました。

         タナカ屋さんの一階でした。

         楽しいひとときを過ごしました。

by nakano-auto | 2016-02-28 17:53 | 日常 | Comments(0)

昨年、ライブインくがみの事業費の一部は燕市の助成金でした。

助成金をもらった団体はその事業報告をしなければいけません。

ということでその報告会に行ってきました。

b0237229_15211740.jpg
b0237229_15212089.jpg
b0237229_15212225.jpg


         事業報告会に参加したたの団体から

         ライブインくがみについての評価とアドバイスをいただきました。
b0237229_07580054.jpg
b0237229_07580204.jpg
b0237229_07580320.jpg

           自分が思ってたよりも回りはよく評価してくれていることに

           うれしさを感じ、大きなパワーをいただいたような気持ちに

           なりました。

by nakano-auto | 2016-02-27 15:19 | ロータリークラブ | Comments(0)

b0237229_19331942.jpg

      3月のお客様感謝祭は

      「お車の急な出費の不安から解放される方法あります」フェア

      というテーマで行います。

      今、車をメンテナンスリースで使用されるお客様が増えているので

      リースの良さを文章で表現できないかということで

      一の山印刷さんに作ってもらいました。

--------------------------------------

     安心という名の価値観


  休日のお昼すぎとあってか、お店は結構賑わっている。春には子供が
  生まれる予定の私は、夫と喫茶店でこれからについて話し合っていた。

  「家族が増えれば何かと忙しくなるだろうから、君の車も必要になるな」
  「マイカーかぁ、いいわねぇ」私はケーキを口に運びながら続ける。
  「でも維持費が問題ね。車検だって二年後には必ず来るし、それにいくら
   かかるかも分からないのよ」大袈裟に話す私に、夫が笑いながら答える。
  「そんなに心配することないよ。急な出費は不安だろうけど、二年に一度
   って分かっているのなら準備は出来る。そんなの急とは言えないよ」
   前向きというか、楽観的というか。彼は時々私を意地悪にさせる。
  「でも他の『急な出費』と重なった場合はどう?友人の結婚式や出産祝い。
   突然の病気や事故だって起こらないとは限らないわ。それに急ではなくても
   子供の入学準備や学費など、これから生きていく上で必要な出費と、たまたま
   重なってしまったら?」

   夫は決まり悪そうに渋い顔でコーヒーを啜り、それから指で輪を作る。
  「毎月同じ支払い分で、余計な出費なんか気にせずに車にガソリン入れるだけで
   ハイオッケー!見たいな。そんな夢のような話ってないものなのかなぁ」
   子供のような仕草が可笑しくて「ないわ、ある訳ない」と笑って答える。
  「点検や車検になっても別料金は要りませんよ。とか、オイルやバッテリーだって
   交換しますよ!とかさぁ」夫が続けるので私も調子に乗って
  「タイヤなんかもこっちで用意しちゃいますよ。消耗品も大丈夫です!」
  とおどけると、「ないよ、それは都合良すぎだな」今度は逆に笑われた。

  「でも、そんなのが本当にあったら、ずいぶん安心だとは思わないか?」
  しばらくしてから、夫がもう一度言うので、私はちょっと想像してみる。

   人生には予測できることもあれば、そうでない出来事だってある。
  そんな時はなるべく負担を軽くして心配事から解放されたい。もし、その負担を
  事前に分割払い出来たらどうだろう。いつもと同じように、いつもと同じペースで
  暮らせたら。それはきっと安心で、とても幸せなことだろうな。

  「あったら良いなぁ」
  ふと、言葉にしたら、夫も一緒に同じことを口にしていた。
  二人の声は重なり合って、予想を上回る大きさで店内に響き渡った。
  私たちは周りの視線が着になり恥ずかしくて下を向いたまま、予期せぬ
  出来事に顔を赤くして笑いあった。そしていつまでもこのまま、こんな感じが
  続きますようにと、私はお腹をさすりながら心の中でそっと願った。

by nakano-auto | 2016-02-26 19:32 | 定額乗りコミパックオートリース | Comments(0)

燕市内の3つのロータリークラブ合同で

例会をちゃんこ越葉で行いました。


その中で燕商工会議所の田野会頭より

講話をしていただき

その中で

今年の参議院選挙に

田中角栄に

顔や声がそっくりな

孫が

東京の選挙区から

出るという話があり

ちょっと楽しみになりました。

b0237229_09030778.jpg



b0237229_09030914.jpg

by nakano-auto | 2016-02-26 09:02 | 日常 | Comments(0)

ビストロ与六にて

b0237229_08142888.jpg
       3月から

       転職する仲間を応援するため

       急遽、ビストロ与六に集合した。

       インフルエンザにかかったのもいたので

       フルメンバーは揃わなかったが

       楽しい時間をすごすことが出来た。

       大変だと思うが

       なんとか早くなれて

       新しい人生をたのしんでほしいと

       願っています。

by nakano-auto | 2016-02-25 08:29 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

分水おいらん道中のパンフレットが出来ました。

今年は4月17日(日)です。



b0237229_17072553.jpg
b0237229_17072806.jpg


       おいらん道中は、まず12時から地蔵堂本町を練歩きます。


b0237229_17072908.jpg

       14時ごろからは、桜並木の土手を歩きます。
b0237229_17073126.jpg


      場所取りが楽なように、有料の観覧席もあります。

      3月1日より、燕市観光協会で受付を開始します。

      有料席は300席あります。
b0237229_17073366.jpg

       当日、天気が良かったらさかたやのさくらジェラートを

       食べながら見学するのもお勧めです。

       ほのかな桜の香りがおいしさを引き立てます。

b0237229_17073557.jpg


       また、当日100個限定で販売されるきららん弁當(べんとう)は

           すでにおいらん道中の名物になっています。

           売り切れ必死なので、この弁当は早めに購入することが

           ベストかと思います。

           また、4月8日から24日までは5個以上から注文販売も受け付けています。

           ちなみに、私は法人会青年部の役員会をこの弁当が販売される時期に

           あわせるようにして、お昼にこのお弁当を食べるのを毎年楽しみにしています。
b0237229_17073770.jpg

       ということで当日、大勢の観光客の皆様をお待ちしてます。

by nakano-auto | 2016-02-24 17:06 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

昨日、家に帰ったら

こんな郵便物が

届いていて

ちょっとテンションあがりました。

b0237229_07550669.jpg
b0237229_07550847.jpg
b0237229_07550942.jpg

              2016年はやばいねと言えるようになりたいと

              思ったしだいです。

by nakano-auto | 2016-02-24 07:54 | 矢沢永吉 | Comments(0)

行政相談と終活のお話


今日は、分水ロータリークラブの中村会員より

行政相談の話と終活の話を聞きました。

名前は聞いていても

身近でなかったのではじめて聞くことばかりで

勉強になりました。

行政相談員は全国に5000人いて

燕市には3人

そのうちの一人が中村さんなのだそうです。


b0237229_19334499.jpg

行政相談とは、中立公正の立場から行政への苦情、意見、陳情を受付て

それらを行政の改善等にいかしてくれることを

しているんだそうです。

中村さんがそんなことをしているなんて全く知りませんでした。

分水おいらん道中のときに

ロータリークラブでブースを設け

そこで、行政相談コーナーをやれば

より、市民に理解が伝わるのでは


思いました。
b0237229_19393640.jpg
           その次に終活の話や相続のいろいろな事例を

           聞かせていただきました。

           はじめて、エンディングノートを見せていただき

           なるほどねと思ってしまいました。

           


b0237229_19395899.jpg

            営業の人は1回エンディングノートを見ておくと

            会話のネタの一つになるなと思いました。

by nakano-auto | 2016-02-23 19:33 | ロータリークラブ | Comments(0)