<   2015年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

b0237229_16112526.jpg

            今、16時くらいです。

            とりあえず、これで今年の業務をすべて終えます。

            今年も、大変お世話になりました。

            来年もよろしくお願いします。

            さて、帰って年越しの準備に入ります。

by nakano-auto | 2015-12-31 16:10 | アートスマイル車検 | Comments(0)

尿瓶

b0237229_17134195.jpg
          昨日で、とりあえず今年の営業は終わりました。

          ただ、例年お客様がお支払いにお見えになるので

          31日まで私と妻は出勤してます。

          そんななか、朝一番のお客様から

          「この辺でどこに行けば尿瓶を売っているのか」

          と聞かれ

          近くの薬局を紹介しました。

          これは、車のこと以外でも

          あいつに聞けばなんとかなると思われているということで

          いいことではと感じました。

          後は、集金、オイル交換、カレンダー配り、

          神棚の清掃などなど

          あっという間に夕方になってしまいました。

          まあ、あと一日頑張ります。

by nakano-auto | 2015-12-30 17:12 | 日常 | Comments(0)

わかのどろ味噌担々麺

b0237229_18271618.jpg
b0237229_18281297.jpg
          今日も外回りで北吉田付近でお昼になったので

          北吉田駅前にある「わか」というラーメン屋さんに入った。

          メニューの中で、どろという言葉が入っているどろ味噌坦々麺を

          選んでみた。

          スープは最後までどろどろで、全部飲もうとするとけっこうな

          ボリュームであった。

          ラーメンとして食べるとラーメンだが

          スープパスタを食べているような気分にもなった。

          チーズをトッピングすると

          面白いのではと感じた。

          また食べに行ってもいいなと思いました。

by nakano-auto | 2015-12-29 18:25 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

b0237229_08062400.jpg
b0237229_08063345.jpg
          ちょっと前に、仕事の関係で弥彦の松の屋さんに行った時に

          ご主人にカレーがうちの名物ですと聞いていた。

          たまたま、年末のカレンダー配りをしていたら

          弥彦でお昼になったので、

          松の屋さんのことを思い出し

          カレーを食べによって見ました。

          松の屋さんのカレーは一口目は甘く二口目は辛く三口目はこめかみに

          汗をかくという話でした。

          食べてみてたしかに最初は甘く感じました。

          途中で辛味を感じはじめましたが、昨日は寒かったので

          こめかみに汗をかくところまではいきませんでした。

          でも、カレーの味は良かったです。





by nakano-auto | 2015-12-29 08:14 | 日常 | Comments(0)

赤めだか

昨日のドラマ「赤めだか」は面白かった。
ビートたけしに立川談志をかんじることができた。

キャストがよかったと思う。
by nakano-auto | 2015-12-29 07:23 | Comments(0)

インド土産

b0237229_19200297.jpg
           T社に勤める大学時代の仲間から

           インドのお土産をいただいた。

           彼は仕事でインドに一年位前から

           言っている。

           電話で土産お礼を言いながら

           新聞で1万人のリストラが発表されているが

           大丈夫か?と聞いたら

           今いる部署は大丈夫だと思うがわからないと答えた。

           私も来年で50歳になるが、仲間もそう考えると

           リストラの対象になりやすい年齢になってきている。

           ちょっと心配である。

           ただ彼は原発関係の設計を担当しているので

           そう簡単にリストラの対象にならないだろうと

           信じている。

by nakano-auto | 2015-12-28 19:25 | 日常 | Comments(0)

b0237229_07244584.jpg

  今年初めての積雪です。

           まだ、タイヤを替えてないお客様には

           今日、明日で替えていただけると

           ありがたいと思ってます。

           たぶん1.2割の人はまだ替えてないと

           思ってます。

          

by nakano-auto | 2015-12-28 07:22 | Comments(0)

今日来店されたお客様が、妻を見て前髪をきったんですねと。

それに対して妻はそうなんですと。

それを聞いて、いつから妻の髪型がかわったのかわからない私がいました。




by nakano-auto | 2015-12-26 21:43 | Comments(0)

寒ブリと宝くじ付鏡もち


JU新潟(オークション会場)で

食事の時に

寒ブリのお刺身がサービスで付きました。

ありがたくいただきました。



b0237229_17503592.jpg
            100円でミニラーメンを頼むことが出来

            味噌ラーメンを頼みました。

            オークション会場の味噌ラーメンはとてもおいしくて

            大好きなラーメンです。
b0237229_17512175.jpg
b0237229_17520365.jpg
b0237229_17525921.jpg
             
            また、今日で今年最後なので

            宝くじの付いた鏡もちをお土産に

            いただきました。

            当たるといいのですが。

by nakano-auto | 2015-12-25 17:49 | おすすめ中古車 | Comments(0)