<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ときどきであるが

私の使用しているパソコンの

調子が悪くなるときがあります。

今日も夕方

集金からもどってきたら

午前中はつながっていたネットに

まったくつながらなくなっていました。

とりあえず、当社の自動車用ソフトを管理している

ブロードリーフに電話しましたが

いまいちうまくいきませんでした。

そこで、DELLのサポートセンターに電話して

サポートのお姉さんの言うとおりに

作業したら

30分くらいで、復旧ができました。

20時を過ぎてましたが

365日24時間対応してくれるサポートセンター

のおかげで

何とかなりました。

本当にありがたく感じました。

このパソコンでETCのセットアップも行っているので

故障したままだと、お客様にご迷惑がかかってしまいます。

パソコンの素人を相手に

電話でやさしく指導してくれる

サポートセンターの方々には

ただただ

感謝するばかりであります。

当社も、お客様から

感謝されるような仕事を

しなくてはと思いました。


by nakano-auto | 2015-09-30 20:37 | 日常 | Comments(0)

b0237229_18351206.jpg

          顔写真から、看板を作成します。

          左の写真から真ん中の図までは、いいような気がするんですが

          そこから、もう一段すすむとちょっと変なような気がして。
b0237229_18351896.jpg
          元がよくないので、どうしようもないのですが

          顔の輪郭をちょっと修正させていただいて

          こんな感じで看板の作成をお願いしました。




by nakano-auto | 2015-09-29 18:34 | ロータスグループ | Comments(0)

b0237229_16421500.jpg
          ソリオ ハイブリッド ジャンパー を

          いただきました。

          もうちょっと寒くなったらこれを着て

          宣伝したいと思います。

          ウルトラマンぽい

          色使いになってます。



by nakano-auto | 2015-09-29 16:41 | スズキについて | Comments(0)

b0237229_13492720.jpg
b0237229_13492910.jpg
          キャスト アクティバ ファイアークオーツレッドメタリック

          と

          ハスラー Jスタイル フェニックスレッドパール

          を

          比較しやすいように並べて展示してみました。


          あなたのお好みはどちらでしょうか。



by nakano-auto | 2015-09-28 13:49 | Comments(0)

b0237229_18192322.jpg
          吉田ロータリークラブの30周年記念式典に参加しました。


          吉田産業会館の照明が、朱鷺色を映し出し、とてもきれいだったのが

      
          印象に残りました。


          民主党の鷲尾議員がいらっしゃったので

          今年の4月に岡田代表が発表した「民主党創生300日プラン」は

          もうスタートしたのか?まだなのか?いつスタートするのか?

          質問したら、きちんとした回答はもらえませんでした。

          まあ、何もしてないだろうというのは想像できますが。







by nakano-auto | 2015-09-27 18:19 | ロータリークラブ | Comments(0)

うちの3男の同級生で、分水中学を卒業後

単身スペインにサッカー留学をしていた

大塚孔偉くん(18歳)が

スペインユースA・1部リーグに所属するトリバルに入団し、

プロ契約を結んだというニュースが夕方飛び込んできました。

びっくりしました。

確実に成長しているようです。

いつかは、日本を代表するような選手に

なってほしいと思います。





by nakano-auto | 2015-09-24 20:34 | 日常 | Comments(0)

b0237229_13540996.jpg
          あこがれのスノーピークにキャンプに行きました。

          三条のチャレンジャーで買出しをしてから向かいました。
b0237229_13541386.jpg
b0237229_13541788.jpg
b0237229_13541920.jpg
b0237229_13542287.jpg
b0237229_13572264.jpg
          キャンプで好きなのは次の日の朝
         
          ちょっと早く起きて、火をおこしコーヒーを飲むこと。

          残念ながらコーヒーが見つけられずにコンソメスープをいただきました。

          夜がかなり冷え込んだので、温かい飲み物はありがたかったです。

          
b0237229_13572459.jpg
b0237229_13572661.jpg
 
          きれいな雲海をみながらゆっくりとした時間を楽しむという

          贅沢をさせていただきました。


by nakano-auto | 2015-09-23 13:53 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

ガソリン漏れ


ガソリンスタンドで

ガソリンを入れてたら

燃料タンク付近から

ガソリンがじゃじゃ漏れしているということで

レスキューに向かいました。

燃料タンクの腐食または

給油口から燃料タンクまでのゴムホースの不良

が考えられ

いずれにしても修理はシルバーウィーク明けになるので

安全のため、代車に乗っていただくことにしました。

やっぱり、ガソリンは怖いので。



by nakano-auto | 2015-09-21 17:11 | レスキュー | Comments(0)

法人会青年部の県大会

b0237229_18224943.jpg
           法人会青年部の県大会に参加しました。

           懇親会では三条のジャズシンガー 吉田睦さんの歌声を聴くことが出来ました。
b0237229_18225000.jpg
            アンコールでルパン三世をリクエストしたら

            やってもらうことが出来ました。
b0237229_18225305.jpg
b0237229_18225409.jpg
           宴会で丸直さんのはしを試しました。

           口からはしが離れるときの感覚が気持ちよくて

           なぜ高いのかわかりました。



by nakano-auto | 2015-09-20 08:22 | 日常 | Comments(0)


b0237229_17564384.jpg

            高級つめきりで世界に販売している三条の諏訪田製作所の工場を

            見学させていただきました。
b0237229_17564590.jpg
b0237229_17565019.jpg


b0237229_17565287.jpg
            上の写真の右側の社員さんは85歳だそうでこの工場で一番難しい仕事を

            しています。
b0237229_17565498.jpg
           一番高いつめきりは64000円でした。
b0237229_17565617.jpg
           次に、高級はしで有名な丸直さんを見学しました。
b0237229_17565832.jpg
b0237229_17570007.jpg
b0237229_17570267.jpg
b0237229_17570439.jpg
            丸直さんのはしは高級な木材を素養して作ります。

            はしの先端は約1.5mmほどととても細く作られています。

            また、すべて8角形に面取りされているので

            つまみやすくなっています。

            丸直さんのはしは、口離れのよさが売りです。

            口離れって、なんだそれっと思ったので

            一番安いのを試しに購入してみました。

            食事をしたときにはしが唇にあったったときの

            滑らかさというか、気持ちよさがわかりました。
      
            宴会のときに、はしを買うときに何で決めるか聞いたら

            もちやすさとか、デザインとかが多かったのですが

            口離れのよさで選ぶ人は宴会のテーブルにはいませんした。

            つまり、丸直さんは、まったく新しい価値観を創造し

            それが認められ国内ならびに海外で高く評価されたのです。


            いままで、はしが唇に当たったときの感覚は意識したことが

            なかったのですが、いったん意識して丸直さんのはしを使ってみたら

            とりこになってしまいました。


            勉強になりました。

by nakano-auto | 2015-09-19 17:54 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)