<   2015年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今年の9月にクラウンの車検をむかえるお客様から


月までに車を買えばいいのか9月まで待てばいいのか

どっちなのと?質問を受けたので

これは、自民党が今の国会でどのような議案をだそうとしているのか

調べないといけないなと思い

細田健一衆議院議員の国会事務所におととい電話してみました。

そしたら、後で資料を送ります。といわれ

そしたらなんと

きょうご本人自ら資料を届けていただきました。

びっくりしました。


b0237229_1246675.jpg

b0237229_12435589.jpg

b0237229_12445036.jpg

b0237229_1245132.jpg

b0237229_12451461.jpg


燃費基準によって

今減免されている取得税や重量税が

減免のパーセントが

減らされる方向になるようです。

まあ、今日はびっくりしました。
by nakano-auto | 2015-01-31 12:44 | 日常 | Comments(0)

1月31日は愛妻の日

b0237229_86139.jpg


東京にある日比谷花壇が仕掛人になって

1月31日を愛妻の日ということにして

奥様に花を贈ろうみたいな事を

やっています。

これは

これで

面白いのですが

これを参考に自動車業界でも

なにかそれっぽいことは出来ないかと

考えてみました。

でも、いいアイデアはまだ思いつきません。

おもしろそうなので継続的に考えてみたいと思います。

思いついたら

このブログで

発表したいと思います。

では、また。
by nakano-auto | 2015-01-30 20:07 | 日常 | Comments(0)

自動車屋が企画するお見合いパーティは

どんな感じかと

考えている。

ひとつだけ

アイデアがあると言えば

自己紹介をするときは

多くの場合は

机に会い向かいに座って

3分から5分くらい話をして

時間が来たら次の席に男女どちらかが

移動するというのパターンだと思う。

そこの部分を

男性のマイカーを利用してやったら

どうかと

考えている。

男性が運転席、女性が助手席に座り

横を向いて自己紹介をする。

男性は女性が車の出入り時にはドアをあけてあげたり

2ショットタイムのときにさりげなく流す音楽で差をつけたり

飲み物を用意してやるなどいろいろと面白いことができそうなのでは

と思っている。

それに、正面で向き合ってよりも

横に座るほうが話しやすかったりするのではとか

ドライブに誘いやすく次のデートにつながりやすいのでは

とも思う。

また、車の中って以外に性格が出てたりする。

そんな感じの企画を今年6月くらいに出来れば

やってみたいと思う。

そこで、協力者を募集します。

面白そうと思ったら仲間になりませんか。

プロジェクト名だけは決めています。

車とマリッジを掛け合わせて

「クルマリ」プロジェクト

まあ、よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2015-01-29 20:11 | クルマリ | Comments(0)

b0237229_1447962.jpg


アルファードと

ベルファイヤのカタログ

入りました。

アルファードをみて

なんとなく

プレデターの口を

思い出してしまいます。
by nakano-auto | 2015-01-27 14:58 | トヨタについて | Comments(0)

今年の4月1日から実施される軽自動車税の引き上げ(翌年度以降)について

店頭や広告等で

軽自動車税引き上げ前の購入がお得であるという

表示がされているが正しいのか?

これと同様にエコカー減税基準切り替え前がお得であるについても

どうなのか?

これについて

自動車公正取引委員会からの資料によると

軽自動車税の引き上げについては決定しているものの

エコカー減税の基準切り替えや軽自動車税のグリーン化特例の導入については

今後の国会で関連法案の審議が行われることや

4月以降、各社が販売促進策を図るため

販売条件(値引き、ローン金利)の見直しを行うことも考えられるので

必ずしも3月までに購入したほうが得かどうかは不確定である。

という情報が入りました。

-------------------------------------------------------------------
(不当表示の恐れがある例)

軽自動車税は1.5倍に!! 軽を買うなら今が絶対にお得!!

お得に購入するなら、軽自動車税増税前の今がラストチャンス!!

急げ!軽自動車税引き上げ前の今買わないと損をする!1

-------------------------------------------------------------------

いろいろな表示や発言について

誤解を与えることがないように注意していきたいと思いました。
by nakano-auto | 2015-01-27 10:24 | 日常 | Comments(0)

N-BOX SLASH 試乗

b0237229_17433371.jpg

b0237229_17462928.jpg

b0237229_1747487.jpg

b0237229_17472090.jpg

b0237229_17482969.jpg

b0237229_17473880.jpg


N-BOX SLASHの試乗車に

乗ってみました。

気持ちよく走ることが出来ました。

内装の質感も十分に

満足できました。

N-BOX SLASHについてのお問い合わせは

中野自動車まで

よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2015-01-26 17:47 | ホンダについて | Comments(0)


b0237229_1325682.jpg
燕市分水地区新春将棋大会に参加しました。

b0237229_133753.jpg

b0237229_133225.jpg

b0237229_1334037.jpg
燕市長も挨拶においでくださいました。
b0237229_133529.jpg

b0237229_1342513.jpg
何とか予選を突破し、恒例の惣六さんのチラシ寿司をいただきました。
b0237229_14583292.jpg
準決勝で敗れたものの、三位決定戦で勝利をおさめ
入賞することが出来ました。


by nakano-auto | 2015-01-25 13:02 | 日常 | Comments(0)

早朝納車

b0237229_8255141.jpg

日曜日の朝

ちょっと早い時間にスバルのサンバーを納車させていただきました。
天気にも恵まれ納車日和となりました。

なぜ,早朝になったのかというとこの後
ちょっと予定があったのでお客様にお願いして早くしてもらったのでした。
予定については
この後のブログを参照してください。

by nakano-auto | 2015-01-25 08:25 | Comments(0)

祝納車 アルト

b0237229_844629.jpg


新型アルトの

シフォンアイボリーメタリック(ZVG)を

納車させていただきます。

今年の新春初売りでのご成約なので

ペアでの温泉宿泊がプレゼントされます。

b0237229_8493071.jpg


楽しい思い出を

つくっていただければと思います
by nakano-auto | 2015-01-24 08:47 | スズキについて | Comments(0)

租税教室 小池小学校

今日は、燕市の小池小学校にて

行われた租税教室に参加しました。

集合時間が1時半だったので

小学校近くの「いしずか」さんで

ランチをいただいてから行くことにしました。

b0237229_1732164.jpg


カウンターに座りご主人と楽しい会話をしてたら

あっという間に時間がたってしまいました。

租税教室では、講師をする予定だったので

下準備をしていたんですが

今朝、事務局から電話が来て

松山先生がどうしても

講師をしたいそうなので

それでもいいかと連絡があり

税理士の松山先生はどんな授業をするのか

興味もわき、ぜひお願いしますと言ってしまった。

b0237229_1733684.jpg


授業は順調に進んだが

子供たちの質問コーナーで

難しい質問があいつぎ

答えられない場面が

ありました。

たとえば

「税金で造られたもので一番高価なものは?」

とか

「自動車税っていつから始まったんですか?」

とかで

自動車税については

スマホで急いで調べて

昭和25年からということがわかり

その場で回答することが出来ました。

けっこう、いろいろ勉強になった授業でした。
by nakano-auto | 2015-01-23 17:14 | 日常 | Comments(0)