<   2014年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ものづくり補助金の2次公募の申請を

していましたが

残念ながら

今回は、採択されませんでした。

いろいろと、ご尽力をいただいた銀行の方々

ならびに部品商の方々

力不足で申し訳ありません。

来年度、もう一度チャレンジしたいと考えていますので

よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2014-09-30 20:20 | 日常 | Comments(0)

経理一筋

b0237229_1905891.jpg


会社の経理をずっと任されていた人の電卓を

見せてもらった。

というか、この電卓を使って価格交渉を行った。

どこに、どの数字があるのかわからないわけではないが

普段そこまで電卓を使いこなしていないので

+ってここだよなとか

イメージしながら使わせていただいた。

経理の方は、指がパッパと動いて

文字がなくても問題ない。

まあ、最後はお互い納得のいく数字で

手を打たせていただきました。

どのくらいキーをたたくと文字が消えるのだろうか?

また、経理って掛けたり、割ったりするよりも

圧倒的に足したり引いたりが大事なんだなということも

この電卓は教えてくれます。

そんなことを思いながらその会社を後にしました。
by nakano-auto | 2014-09-30 19:09 | 日常 | Comments(0)

寺泊で本マグロ

b0237229_18282892.jpg
仕事で、きんぱちの湯さんに行きました。雲で夕日は見れませんでしたが

穏やかな海にちょっと癒されました。
b0237229_18283955.jpg
何気なく館内を、見回したら寺泊漁港初の本マグロが取れていた案内が。

寺泊近海で本マグロが取れるんだという驚きと

何をねらっていたら本マグロがヒットしたのかという興味と

取った漁師さんが当社のお客様でもある招福丸さんだったので

その辺のこと今度会ったら聞いてみようと思いました。




by nakano-auto | 2014-09-29 18:28 | 日常 | Comments(0)

故障車買い取り バス

b0237229_17513127.jpg

パワステが故障しているバスを
買い取りさせていただきます。

故障車も買い取りしますので
お問い合わせ下さい。
by nakano-auto | 2014-09-29 17:51 | 買い取り 車のリサイクル | Comments(0)

ミントの花

b0237229_8122710.jpg


b0237229_8124581.jpg


今日も、とても爽やかな朝です。

ミントの花が咲いていました。

ミントの香りが

シャキッと身を引き締めてくれます。
by nakano-auto | 2014-09-29 08:12 | 植物、 生き物、 | Comments(0)

一期一会

b0237229_17554630.jpg


b0237229_1755573.jpg


先日、長岡で行われた沢田知可子さんの講演会で

購入したプレミアムベストアルバム「一期一会」を

今日やっと聴くことができました。

やさしい歌声に癒されました。

講演で沢田さんは歌セラピーといっていましたが

今日またそれを実感することができました。
by nakano-auto | 2014-09-28 17:55 | 日常 | Comments(0)

このブログで相撲を取り上げることは

今迄にほとんど無いと思う。

だが、新入幕で100年ぶりの優勝かという

勢いで勝ち続けてきた逸ノ城と横綱 白鳳の対決は

今日どうしても見ておきたかった。

横綱白鳳の意地が見たかったからである。

結果は上手出し投げで白鳳が勝った。

立ち合い直前の白鳳の顔は、さっきまでの白く冷静な状態から

一気に真っ赤になって本気なんだなと言う事が

感じられた。

そこまで、白鳳を追い詰めた新入幕の逸ノ城

やはり、只者ではない。

負けた逸ノ城もまたさすがなのである。
by nakano-auto | 2014-09-27 19:00 | 日常 | Comments(0)

法人会青年部の県連のセミナーに参加しました。

昨年度は、私たちの燕西蒲でしたが、今年は長丘地区が主催です。

まずは、アオーレ長岡で式典と沢田知可子さんの講演があり

ピアノが用意されていて、講演だけではなく歌も聴くことができました。

演奏は、ご主人の 小野澤篤さんでこちらもいろいろな方々に楽曲を提供されていることで

有名です。

最初に、いきなり伝家の宝刀「会いたい」が抜かれ、ばっさりと切られてしまいました。

b0237229_22481273.jpg

b0237229_22482622.jpg


講演が終わり、隣の長岡グランドホテルに会場を移し

懇親会となりましたが、まさかここでも歌ってもらえるとはでちょっとびっくりしました。

せっかくなので、本人と記念撮影をしてもらいました。

b0237229_22464425.jpg

b0237229_22465566.jpg

b0237229_224786.jpg

b0237229_2247872.jpg

b0237229_2248156.jpg


来年度の担当地区である三条の加藤部長が閉めの挨拶の中で

沢田さんを壇上によんで、みんなで蛍の光を斉唱しました。

このアイデアは、思いしろいと感じました。

今までの青年部の県大会とはだいぶ変わってきたなと

思いました
by nakano-auto | 2014-09-26 22:48 | 日常 | Comments(0)

美容室に営業に行ったら

b0237229_19592982.jpg


今日の午後

分水のとある美容室に営業に行きました。

社員さんの休憩室に通された時に

何気なく目に入ったものを

許可をいただいて撮影してみました。

この中で「年間に50回来店していただきましょう」と

書いてあるところがあります。

普通に考えると

年間に50回もいくのは芸能人とかだけじゃないの?

なんて思いますが

そこで、できるわけないだろうと思ってしまうと

そこまでです。

どうやったら、いいのか考えるところに

面白みがあります。

よくよく考えたら

当社にも

年間50回以上

ご来店いただくお客様は

いらっしゃいます。

ありがたいことです。

どうやったらそういうお客様をもっと増やせるのか

人より足りない頭を

ひねってみることにしたいと思います。
by nakano-auto | 2014-09-25 20:10 | 日常 | Comments(0)

b0237229_17151857.jpg

ウイッシュ



b0237229_17154175.jpg


タントスローパー 納車まで2ヶ月ほどお待ちいただきました。





b0237229_1716577.jpg




プロボックス 室内がとてもビジネスに特化して使いやすくなりました。


3車3様いろいろなドラマが待っているのでしょう。

そんなドラマをお車を通して提供させていくお手伝いを

しています。
by nakano-auto | 2014-09-25 17:15 | 日常 | Comments(0)