<   2014年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

b0237229_8505098.jpg


いよいよ夏本番といった暑さになってきました。

アイドリングストップ機能付車では

信号待ちでエンジンが停止すると

急に熱風がでるようになって

いやな気分になることも。

それを防ぐためにハンドルの右下ぐらいに

アイドリングストップOFFスイッチがあるのですが、

なかなか、押す気になれません。

そのボタンを押すことで

自分に負けたような気がして。

基本的に日本人は我慢強いので

多くの人が我慢しているのではと想像できます。

でも、我慢しすぎて熱中症にかかるのも問題です。

そこで、そんな我慢強い日本人向けに提案が。

例えば、ある一定温度以上になったときには

女性のアナウンスで(できれば峰不二子の声で)

「我慢しないで!もう頑張り屋さんなんだから!アイドリングストップOFFスイッチを押してもいいのよ」


やさしく語りかけてくれるだけで

ドライバーの気持ちが和らぎ

スイッチを押しやすくなるのではと

思うのですが。

または

メーターでの表示で

スイッチを押すように促してあげる方法も

あると思います。

いずれにせよ

そんな余計な事を考えている暇があったら

もっと仕事しろと

妻に怒られそうな

そんな今日この頃です。


by nakano-auto | 2014-07-31 09:34 | 日常 | Comments(0)

b0237229_822227.jpg


昨日は、北越銀行さんと

夜遅くまで

もの作り補助金の申請書類を

作成しました。

北越銀行さんをはじめ

部品商さんなど

大勢の方々の協力のおかげで

ここまで来ています。

本当にありがたく思います。

なんとか、申請が通って

お客様により喜んでいただける

サービスが提供できるようになればと思います。
by nakano-auto | 2014-07-31 08:07 | 日常 | Comments(0)

b0237229_1526034.jpg



b0237229_15261848.jpg



ムーブにRSRのTi2000のローダウンサスと社外アルミを

組み合わせたお車を納車します。

------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみにRSRのTi2000は、

運動性能の向上

Ti2000は、従来素材の持つ特性を徹底的に見直し、

より細い線径(=コイルスプリングの太さ)での設計を可能にしました。

線形を細くする事で有効巻数(=設計条件を満たすために必要な巻数)を少なくすることができ、

最大25%もの軽量化を実現しています。

バネ下の部分が軽くなることで、

サスペンションコイルスプリングやタイヤの動きがスピーディーになり、

路面追従性能が向上し、コーナリング時のレスポンスアップをもたらします。

また、ボディを常に一定の高さに保つことが可能になり、乗り心地の向上にもつながります。

ローダウンフォルムの維持果

Ti2000は、これまでのサスペンションコイルスプリングの

素材特性を徹底的に見直し、

腐食に強く、耐遅れ破壊性に優れた素材を新たに使用することで、

耐久性能の飛躍的な向上を実現しました。

これにより、経年劣化(ヘタリ)を限りなくゼロに近づけ、

理想のローダウンフォルムを長期間キープしつづけることが可能となりました。

Ti2000は、2002年9月1日より「ヘタリ永久保証制度」を導入しました。

ご使用期間内に、

経年劣化等により当初に比べて著しく車高が下がるなどの「へたり」が生じた場合には、

新品商品とお取替えいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------
by nakano-auto | 2014-07-30 15:36 | ダイハツについて | Comments(0)

名代屋

法人会の会議で、初めて弥彦の名代屋さんに来ました。



b0237229_16571290.jpg

b0237229_20214193.jpg

玄関や、部屋の雰囲気よかったです。

料理も、この前のだいろくさんもそうですが弥彦温泉の料理はすごいと思いました。ファンになりました。
by nakano-auto | 2014-07-29 16:56 | Comments(0)

介護認定の申し込み

一人暮らしの親族が

ちょっと手を怪我し、しばらくご飯が作れないので

どうしようかと相談を受けた。

普通なら、ご飯くらいは身内で何とかするのかもしれないが

公共の弁当宅配サービスがあると聞いていたので

それについて調べてみました。

まずは、社会福祉協議会に行きました。

地元の魚屋さんや福祉施設で弁当の宅配サービスをしていることを

教えてもらいました。

1食550円だそうです。

また、弁当も

・おかずのみ ・きざみ食 ・ミキサー食 ・腎臓病食 ・糖尿病食 などいろいろ

選べるようです。

燕市では、

①70歳以上

②一人暮らし

③介護認定を受けている

①から③のすべての要件を満たしていると

1食550円の弁当が週に2回300円になる補助を

していることがわかりました。

弁当代だけの問題なら、別にいいかと思いましたが

これは、介護認定について勉強するチャンスなのでは

ト思い介護認定について調べなくてと思ったら

ここからは、社会福祉協議会ではなく

地域包括支援センターを紹介していただき

詳しく教えていただきました。

さっそく、介護認定の申し込みをしました。

介護認定がうけれれば

住宅に手すりをつける補助や介護のサービスが

受けれるようになるんだそうで

ご飯をどうするかしか考えてなかったのですが

お風呂の問題もあることに気づき

介護認定があると入浴補助サービスも受けれたりします。

入院している場合は

病院で介護認定の調査をしてくれたりするそうで

今日だけでいろんな勉強が出来ました。
by nakano-auto | 2014-07-28 19:15 | 福祉車両 | Comments(0)

b0237229_84020100.jpg


b0237229_8403221.jpg


観光協会から

今年の酒呑童子行列の参加者募集チラシが届きました。

参加費1000円で

永井豪のオリジナルTシャツがもらえます。

この機会にぜひ参加してみませんか。


by nakano-auto | 2014-07-28 08:48 | コンシェルジュ 観光 | Comments(0)

必殺仕事人

b0237229_21112676.jpg

b0237229_21112051.jpg

必殺仕事人

かなり昔からファンです。

今回も楽しみにしてました。

どうなりますか。
by nakano-auto | 2014-07-27 21:11 | 日常 | Comments(0)

最終回

1点差で負けていた日本文理。

まさかのさよならホームランで

逆転勝ち。

対戦相手の関根学園を応援していたのですが

やっぱり

日本文理は強い。

今年の夏は

甲子園でも期待できるかもしれません。
by nakano-auto | 2014-07-27 16:42 | 日常 | Comments(0)

b0237229_19155799.jpg


東日本大震災復興応援津波遺児チャリティーを目的とした

チャリティコンサートが行われます。

イベントタイトルは

新潟フォークジャンボリーです。

今回、その主旨に賛同しサポーターになりました。

ということで

さっそくポスターを掲示しました。

この1週間前はライブ イン くがみです。

両方、よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2014-07-25 19:28 | 日常 | Comments(0)

まったく、急ですがこの週末

スバルのレヴォーグを試乗すると

先着21名様限定でもれなく

レヴォーグミニカーをプレゼントします。

b0237229_18442944.jpg


b0237229_18445842.jpg


b0237229_18453185.jpg


なんで21名限定なのかと言うと

レヴォーグのボデーカラーが全7色で

各色×3個しか

プレゼントを用意していないからです。

この機会にレヴォーグを試乗してみませんか?

お待ちしております。
by nakano-auto | 2014-07-25 18:52 | スバルについて | Comments(0)