<   2014年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

女子社員さんが、蚊の攻撃を

受け始めたようです。

でも、まだエアコンをつけるまでではない感じです。

窓を開けると気持ちの良い涼しい風が

入ってくるからです。

であるならば、先手をとって蚊取り装置があれば

被害が減るのではとの思いから

蚊取り装置を作ることにしました。

(用意するもの)

1、ペットボトル

2、砂糖

3、お湯

4、イースト菌(ドライイーストでも可)

b0237229_19302765.jpg


ペットボトルにお湯と砂糖をいれ

よく振ります。

そこにイースト菌をぱらぱらと上から振りかけます。

ちょっとすると

イースト菌が砂糖を分解しはじめ

二酸化炭素を発生させます。

これで完成です。

とりあえず、玄関前に設置してみました。

b0237229_19305553.jpg


さてうまくいくのでしょうか?
by nakano-auto | 2014-05-31 19:28 | 実験と検証 | Comments(0)

b0237229_92104.jpg


H5 エルフ 2トンダンプ 

走行19万キロ


今回御縁をいただき

買い取りさせていただくことに

なりました。

工事用車両の買い取りの事なら

当社にお問い合わせください。
by nakano-auto | 2014-05-31 09:12 | 買い取り 車のリサイクル | Comments(0)

母の弔辞

b0237229_19262773.jpg


昨日、今日と親戚ではないけれど

親戚同様のお付き合いをさせていただいている方の葬儀に

参加させていただきました。

友人として私の母が弔辞を

担当しました。

色々な挨拶の中で

弔辞が一番大変だと私は思ってます。

今回、私の母は

無難に大役をこなすことが出来たと思います。

さすがだなと思いました。
by nakano-auto | 2014-05-30 19:41 | 日常 | Comments(0)

クリアテールと反射板

b0237229_12223194.jpg


昨日、車検で入庫したお車の

受入検査をしたところ

リヤのテールランプがクリアテールに変更されていて

テールランプについていただろう赤の反射板が無い状態でした。

中古車販売店でこの状態でご購入されたとのことですが

今の状態が、不正改造車として車検に合格しないことを

説明し

バンパーに

赤色の反射板を

取付させていただきました。

ちなみに、毎年6月は不正改造車の排除月間です。
by nakano-auto | 2014-05-29 12:32 | アートスマイル車検 | Comments(0)

b0237229_10215456.jpg



H11年式

トヨタスターレット

b0237229_10234652.jpg
走行 29万8756キロ

マニュアル車を

買い取りさせていただくことになりました。

年式は古いのですが

エンジンがディ―ゼルエンジンでまだ市場があるので

色をつけさせて頂きました。



by nakano-auto | 2014-05-29 10:21 | 買い取り 車のリサイクル | Comments(0)

b0237229_10135569.jpg


今回は寺泊漁港内でしか使用しないため

ナンバーを取得せずに納車となります。

油圧で網を巻き上げる専用装置が付いています。
by nakano-auto | 2014-05-29 10:14 | おすすめ中古車 | Comments(0)

燕西蒲整備組合の役員会

b0237229_8151635.jpg


b0237229_8145263.jpg


6月に行われる燕西蒲整備組合の総会に向けて

役員会が昨日ありました。

吉田の萬会館で6時から。

そのあと懇親会もあり

有意義な時間を過ごしました。
by nakano-auto | 2014-05-29 08:14 | 日常 | Comments(0)

福祉レンタカーの看板

b0237229_16404947.jpg


b0237229_16411298.jpg


b0237229_16414037.jpg


お客様から

当社に福祉車両のレンタカーがあることが、

まだまだ知られてないようなので

国道沿いにちょっと大きめの看板を設置することに

しました。

今日から、工事が始まりました。
by nakano-auto | 2014-05-28 16:45 | 福祉車両 | Comments(0)

JU新潟第40回通常総会

b0237229_1731582.jpg

この会の総会に初めて参加しました。

どんな感じなのかと

興味があったので。

アートスマイル車検グループ、

夢っくるグループ、

全国総合福祉車両協議会、

などで一緒に活動している社長さんが、

たくさんいてくれたおかげで、なんとかなじむことができました。

b0237229_801896.jpg

by nakano-auto | 2014-05-27 17:28 | おすすめ中古車 | Comments(0)

草刈り日和

b0237229_1617572.jpg

b0237229_1617530.jpg


大河津分水にあるロータリーの森の

草刈りをしました。

いい汗を流しました。
by nakano-auto | 2014-05-27 15:46 | ロータリークラブ | Comments(0)