<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

永遠の0を読んでから

b0237229_227039.jpg


作家  百田尚樹さんの作品が気になり

輝く夜

b0237229_2264332.jpg


影法師

b0237229_227166.jpg


ボックスの

b0237229_2275285.jpg


3作品を立て続けに読んでみました。

非常に面白い作品で

ますます、ファンになってしまいました。

おすすめできる作家です。
by nakano-auto | 2014-02-28 22:08 | 日常 | Comments(0)



前から欲しかったLEVORGの

曲がって止まるミニカーを

いただきました。

アイサイトの進化とともに

ミニカーも進化してます。

最初は、障害物で止まるだけだったのが

止まる時にストップランプが点灯し

そして、今年LEVORGに搭載されるアイサイトバージョン3で

ハンドル制御も加わったことから

ミニカーも曲がるようになりました。

どんどん、進化しています。


by nakano-auto | 2014-02-27 19:47 | スバルについて | Comments(0)

3/1、2 お客様大感謝祭

毎年、3月に行っているお客様大感謝祭

今年もやります。

今回は、お雛様を作ってみませんか?ということで

ハンドメイドのお雛様を作ってみます。

3/1日だけですが、午前10時と午後14時の2回

各回、先着20名です。

参加費は無料です。

よかったら作ってみませんか?

b0237229_18245853.jpg


b0237229_18252222.jpg


他にも、恒例のたこ焼きや

熱々の焼き芋を食べていただこうと

思ってますので遊びに来てください。

by nakano-auto | 2014-02-27 18:31 | 日常 | Comments(0)

先日、三男とマカオに行った時に

ダンシング ウオーターというショーを

見に行きました。

会場のホテルはCITY OF DREAMS で

宿泊したホテルの隣にあったので

英語の話せる添乗員さんに頼んでチケットをとってもらいました。

あまり、内容をかけないのかもしれませんが

ステージだと思っていたところが

プールになったり

プールの中から帆船の帆が出てきたり

建物が出てきたり

またプールになったり

ステージの仕掛けがすごいのと

肉体を駆使した素晴らしい演技に

感動しました。

一番安い席にしたのですが

十分に満足できました。

ただ、20時からのショーを見るために

マカオタワーで最高の夜景をみながらの

食事を

途中で抜けなければならなかったのが

ちょっと残念でしたが

でも、その価値はあったかなと思っています。

詳しくはこちらのページで雰囲気わかります。

by nakano-auto | 2014-02-27 17:48 | 日常 | Comments(0)

新潟県のホームページによると

新潟県内においてPM2.5を測定している基地局は10箇所あります。

その10箇所において

5時、6時、7時に測定しその平均値が

一局でも85μg/m3 を超えている場合に、

1日平均値が、70μg/m3 を

超える可能性があると判断して、

注意喚起を行います。

なお、注意喚起は一日を単位として行い、

本日中にPM2.5 の濃度が低下した場合も、

特に解除のお知らせは行いません。

となっています。

新潟県内の最新のPM2.5の情報はこちら

by nakano-auto | 2014-02-26 19:51 | 日常 | Comments(0)

b0237229_12534687.jpg


b0237229_13311327.jpg


今日の燕市では、pm2.5について

注意を喚起する防災無線放送が流れました。
----------------------------------------------------------------
防災行政無線の放送内容について

○放送日

平成26年2月26日(水曜日)午前8時40分

平成26年2月26日(水曜日)午前9時15分

○放送地区

全市

○放送内容

こちらは、防災燕市です。

本日、県内においてPM2.5の濃度の上昇が予測されています。

屋外での長時間の激しい運動や外出をできるだけ減らしてください。
----------------------------------------------------------------
中国の開平でみた澱んだ空気に

今日の燕市の空気は似ているというか

同じような感じを受けます。

外出時にはマスクを付けるなどの

注意が必要です。
by nakano-auto | 2014-02-26 13:30 | 日常 | Comments(0)

世界が名付けた日本海



外務省が作った動画です。

よかったら、一度見てください。

よかったら、シェアしてください。
by nakano-auto | 2014-02-25 15:16 | 日常 | Comments(0)

お久しぶりです。

先ほど、研修先から羽田に戻ってきました。

明日から、仕事に復帰します。

よろしくお願いいたします。
by nakano-auto | 2014-02-24 20:27 | 日常 | Comments(0)

今日から

5日間ほど

研修のため

ブログの更新お休みします。

携帯電話もつながりません。

よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2014-02-20 10:15 | ダイハツについて | Comments(0)

スズキ自販新潟さんが

今回の大雪の中

ハスラーが本当に雪道に強いのかどうか

長岡市の栃尾にて

テストドした結果が

スズキ自販新潟さんのブログに

アップされていたので

ご紹介します。下記をクリックしてください。


ハスラーって本当に雪道に強いの?

<ヒルディセントコントロール>や

<グリップコントロール>

<雪道ドライブ>について

詳しくレポートされていて

とても参考になると思います。

by nakano-auto | 2014-02-20 10:10 | スズキについて | Comments(0)