<   2014年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

12/6から1/31日まで

矢沢永吉のバックメンバーを募集してます。

ギタリスト1名/ベーシスト1名/ドラム1名

応募受付期間

2013年12月6日(金)12:00〜 2014年1月31日(金)23:59

応募資格

・ジャンル・ロック
・プロ・アマ、国籍不問

・年齢 20歳〜45歳までの方

・2014年4月下旬〜6月上旬までの期間、スケジュール調整が可能な方

残念ながら年齢で引っかかってしまいました。

今日中なら何とかなります

応募はここに

興味のある方はどうぞ。
by nakano-auto | 2014-01-31 19:11 | Comments(0)

b0237229_143664.jpg


b0237229_1434299.jpg


b0237229_143178.jpg


H16年 ウイッシュ

走行19万キロ

助手席リフトアップ車

車検切れ

御縁をいただき買い取りさせて

いただきました。

福祉車両の買い取りのことなら

お問い合わせください。
by nakano-auto | 2014-01-31 14:08 | 放射線量測定サービス | Comments(0)

ニュースで

「祝婚歌」の吉野 弘さんの御逝去の報道をきいた。

そこで、祝婚歌とはと思い検索してみた。
--------------------------------------------------------------------------------------------
祝婚歌  吉野 弘

二人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派すぎないほうがいい

立派すぎることは

長持ちしないことだと

気付いているほうがいい

完璧をめざなないほうがいい

完璧なんて不自然なことだと

うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで

疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気付いているほうがいい

立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には

色目を使わず

ゆったりゆたかに

光を浴びているほうがいい

健康で風にふかれながら

生きているなつかしさに

ふと胸が熱くなる

そんな日があってもいい

そして

なぜ胸が熱くなるのか

黙っていても

二人にはわかるのであってほしい


-----------------------------------------------------------------------------------------------

なんとなく

肩ひじ張らずに

気楽な感じで

ちょっと気が楽になったような

そんな詩でした。

そんな素敵な詩を残した。

吉野 弘さんの御冥福をお祈りします。
by nakano-auto | 2014-01-31 08:30 | 日常 | Comments(0)

三条三菱さんの新年会

b0237229_1451564.jpg


b0237229_14513091.jpg


三条三菱さんから招待をうけ

餞心亭おゝ乃さんで

新年会に参加しました。

結婚式場だけあって

ちょっとオシャレな料理でした。

まだまだ、2月の中頃まで

新年会は続きます。

二次会に参加する気力はありません。

体に気をつけ

乗りきりたいと思います。
by nakano-auto | 2014-01-30 14:57 | 三菱について | Comments(0)

b0237229_9524475.jpg


b0237229_953415.jpg


長岡市寺泊にある「きんぱちの湯」さんの

取引業者を集めた新年会が

昨日ありました。

海の幸いっぱいの御馳走がでて

料理は最高でした。

普段、話すチャンスのない異業種の方から

色々なお話をきくことができる素晴らしい機会でもあり

そういう意味でも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
by nakano-auto | 2014-01-29 09:57 | 日常 | Comments(0)

先日、映画館に行ったときに

映画が始まる前の映像に「フラワーバレンタイン」があった。

フラワーバレンタインとは

花の売上減少に悩んだ花業界が

「日本でも、欧米その他の世界各国同様、

バレンタインデーに男性から女性に花を贈る慣習を作ろう」というコンセプトのもと、

日本の花業界から発生した推進運動で、

2011年制定された。」

ということで花業界が消費拡大のため一致団結し

宣伝している。

では、わが自動車業界において

バレンタインを利用して何かいいアイデアはないものなのだろうか?

花業界がフラワーバレンタインなら

自動車業界はカーバレンタインとなりますが

カーだと値段が張りすぎて

とても普及するとは思えない。

値段にすると高くても5万円以内で

何かバレンタインにこじつけられないだろうか?

カー用品かなー?

いや、そうだバレンタインには

車でデートするという事を

業界としてアピールできないだろうか?

車でなければ作れない雰囲気があるみたいな!

チョコレートは女性から男性に。

フラワーバレンタインは男性から女性に。

カーバレンタインは男性、女性のどちらから誘ってもいいみたいな

「ドライブしませんか?」

「ドライブに連れてって下さい」

普通のバレンタインよりちょっと精神的なハードルが低いような

きがしてちょうどいいのでは?

名前は「カーバレンタイン」より

「ドライブバレンタイン」のほうがいいかも。

若い世代に、

デートには車がいいよということを

アピールすることで

車離れや並びに日本の少子化問題に

貢献していくって

どうでしょ。

そんな企画

自動車業界の皆様

面白くないでしょうか?

いかがでしょうか?
by nakano-auto | 2014-01-28 17:03 | 日常 | Comments(0)

本当に悪いのはだれか?



NHK籾井会長→N 朝日新聞記者→朝

朝 「歴史認識についてですが」
N  「NHK会長としての記者会見だから言いません」
朝 「ひと言お願いできませんか」
N  「ダメです」
朝 「そこを何とか」
N  「じゃあ個人としての見解ですが、慰安婦は日本だけの話じゃない」
朝 「それはNHK会長としての意見ですか」
N  「違います、個人的なものです」
朝 「ここはNHK会長としての記者会見の場ですよ」
N  「じゃあ取り消します」
朝 「いや、言ってしまったことは取り消せません」



全文聞けば全く問題ないことが分かる。

聞かれなければ触れる予定も無かったことなのに、

失言として使える部分を無理やり答えさせようとする必死な記者が醜い。

しつこく、しつこく質問するので個人的な立場で答えれば

答えたら答えたでそこに上げ足をとろうとする記者。

発言者による説明の語句を、悪意だらけで編集し、

報道してるマスコミ連中が、いつもにも増して腹立たしい。

この手法でいつまで日本人を騙し続けるつもりなのか?

卑怯なのは、質問者の社名や名前をださないこと。

できれば明らかにしてほしいものだ。
by nakano-auto | 2014-01-28 16:01 | 日常 | Comments(0)

b0237229_19135392.jpg


b0237229_19142882.jpg


今日、郵送されてきた法人会からの封筒の中に

全国法人会総連合の冊子「ほうじん」が入っていた。

ふと、その中身をみたら

特集「法人会の婚活支援Ⅱ」という記事が掲載されており

全国の法人会で行われている婚活活動が

示されていた。

ここで、おやっと疑問に感じたことがあり

さっそく冊子に乗っていた全法連の事務局に電話で

問い合わせた。

「新潟では、法人会の婚活活動は公益事業に認められてないけれど

全国では認められているんですか?」

法人会は公益法人として認定される条件として

事業費の50パーセントを公益事業に使わなければならないという

ルールがあります。

燕西蒲法人会の事務局の説明で婚活事業は公益事業でないという

説明を受けていたし

昨年新潟県の青年部長会議でも

なぜ、婚活事業が公益事業でないのか質問し

その時もやっぱり公益事業でないと部長会議でも説明を受けていました。

今日、全法連に確認したら

「婚活は公益事業です。」という回答をいただき

昨年の青年部長会議の話をし新潟県の事務局は理解してないようなので

それを全法連から伝えていただけますかとお願いし電話を切った。

そのあと、事の経緯を燕西蒲の事務局に説明したところ

各法人会を所轄する県によって

公益事業の内容は異なるという回答で

わかりやすく言うと

新潟県が法人会の所轄であり

新潟県が婚活事業を公益事業として認めていないとのことでした。

新潟においても少子化は色々な産業にとって

非常に大きなリスクであり

少子化問題の解決に

婚活事業というのは大切な事であると思うのであるが

他県で認められていることが

新潟でなぜ認められていないのか?

これについては、どこに原因があるのか

調べてみようと思います。

燕西蒲法人会青年部は法人会が公益法人になる前までは

婚活事業に積極的に取り組んでいました。

公益法人認定されてから婚活事業について

事業費の関係で行わなくなってました。

もし公益事業に認められたら

また婚活事業に再チャレンジできるようになります。

とりあえず、県との交渉は法人会の県連の事務局を窓口として

行わなければならないそうなので

きちっと交渉してほしいことをお願いしました。

次の県連の部長会議でもこの問題は

確認していこうと思います。
by nakano-auto | 2014-01-27 19:43 | 日常 | Comments(0)

b0237229_18185132.jpg


b0237229_1819393.jpg


ちょっとかわいい

ラパン ショコラの

シャンパンピンクメタリック

試乗車入りました。

ということで

宜しくお願いします。
by nakano-auto | 2014-01-27 18:20 | スズキについて | Comments(0)

b0237229_7571552.jpg


昨年の12月にオープンした

神戸ワールドビュッフェ 三条店に

昨日の夕方行ってきました。

18時頃ついたら、90分待ちと言われましたが

50分待ちくらいでテーブルに座ることが出来ました。

料理は、色々ありましたが

できるだけ炭水化物系はさけて

色々な料理をちょっとずついただきました。

食べ放題は、会計的には安心できますが

家族のだんらんという点では

ちょっとかなと思いました。

このお店は今かなり伸びているとのことですが

今迄の、食べ放題のお店と比較して

ちょっと、高級なイメージの店づくりと

いうのがポイントなのかなと

勉強になりました。

ただ低料金で色々な種類の料理が食べれるというメリットの代わりに

テーブルに家族5人でいる時間が少なかったせいか

家族で楽しくご飯を食べるという事が

普通のお店に行ったときに比べて

できなかったかもしれません。

ということで、私にはまた行きたいと思わせる

要素が感じられず

しばらくは、いいかなとも思いました。
by nakano-auto | 2014-01-27 08:08 | 日常 | Comments(0)