<   2013年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

この一年を振り返って

妻の調べたところ

今年と来年は、運勢は大殺界で

あまりよくない運勢ということで

どうなるのかと思っていたら

新年早々1月2日に長男が車を大破し

やっぱり、大殺界恐るべしなんて思っていましたが

終わってみると、そんなに悪くない年だったような

というか、むしろいい年だったのではと感じてしまいます。

社員さんが二人も結婚したり

地元で音楽をやっている人との新たな出会いで

ライブを企画できたり

仕事のほうもそれなりにいい結果が残せましたし

これが、大殺界なら

大殺界が終わったとはどれくらい良くなるのか

逆にわくわくしてしまいます。

とは言っても、もう一年残ってますので

注意しながら

いろいろ、やっていきたいと思います。

妻からは、大殺界のときは新しいことをやってはだめだと

言われてますが

それをしないと、私自身の持ち味を殺す事に

なるかと思うので

適度に愉しみながら

やっていきたいと思います。

まあ、こんな事が言えるのも

お客様をはじめ

取引先様

ならびに

社員さん

友人のみなさま他

大勢の皆様のおかげと思い

あらためて感謝しております。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
by nakano-auto | 2013-12-31 11:01 | 日常 | Comments(1)

当社の社員さんは、28日が仕事納めで

昨日からお休みの予定になっています。

それ以降は、私と妻の二人で

明日まで何とか乗り切ろうと

思ってました。

ところが、今日は整備の中村さんと遠藤君の

二人が途中お客様から

直接依頼された修理があって

会社に出勤したり

事務方の内藤さんも手伝いにきてくれて

休みなのに快く

仕事をしてくれた社員に感謝したいと思います。

途中事故で新潟市までのロードサービスがあったりと

ちょっと二人ではまわしきれない部分があったので

本当に助かりました。

明日は、なんとか二人で頑張りたいと思います。
by nakano-auto | 2013-12-30 18:52 | 日常 | Comments(0)

阿部総理の靖国参拝

なでしこりんというブログから引用します。

シェアしてね!安倍総理の靖国参拝は世界から非難されてはいない!本当のアジアとアメリカの声!
2013-12-29 00:32:18NEW !
テーマ:ブログ
みんなの力を貸して!「本当の声」を日本中に伝えてください!
ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」 


 なでしこりんです。安倍総理の靖国神社への参拝にケチをつけている中国や韓国の狙いは、自国の悪政をごまかすための手段であることを、実は「日本以外の国家」はよく知ってくれています。日本を愛する有志たちが、日本を守るために資料を集めてくれました。皆さんはこの資料をそのままでもいいし、自分の記事のネタにしてもいいので、一人でも多くの日本国民に「事実」を伝えてください。
  
    


 アメリカでも国内から、「アメリカは日本に干渉すべきではない」という声明が出されています。オバマ政権は、中国や韓国による「政治目的の靖国攻撃」に利用された己の無知さに遅かれ早かれ気づかされることになるでしょう。でも今は、日本のマスゴミの「捏造情報」を上回る量を私たちは拡散しなければなりません。まずはあなたのブログやフェイスブック、ツイッターにこの資料を貼ってください。どうか日本を守るためにあなたの力を貸してください!みんなの力で日本を守りましょう! By なでしこりん


マスゴミが隠蔽する、中韓以外のアジア諸国及びアメリカの声

まずは本当のアジアの声

★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝元総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★マレーシア、外相:「過去は過去である」
★タイ:「参拝を支持」
★インド:「参拝を支持する」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」

ここからはアメリカの声

★マイケル・オースリン氏:「日本が対処すべき問題で、在日米大使館はあのような声明を出すべきではなかった。米政府は関係国の解決に向けた努力を促すべきで非難すべきではない」
★米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授:「靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める、日本のすこぶる国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない」
★シーファー元駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望だ」
by nakano-auto | 2013-12-29 17:28 | 日常 | Comments(0)

昨日は、坂田君と弥彦にあるビッタゴのライブに行きました。

途中から高林くんもきて一緒に愉しみました。


b0237229_1146543.jpg

Kazumin`comさん。このあと石田さんとお知り合いになりました。

b0237229_1133890.jpg

野村・深沢さん
b0237229_11341414.jpg

スリーピークスさん。今年とてもお世話になりました。
b0237229_11344721.jpg

うぐいすあんさん。
b0237229_1135630.jpg

ジミー小沢さん。後姿で残念ですがここで電池が切れてもうだめでした。
b0237229_11353591.jpg


ジミーさんほかこの後登場した甘納豆の間さんにもとてもお世話になり

本当に感謝でいっぱいです。

来年もまた宜しくお願いします。
by nakano-auto | 2013-12-29 11:32 | 日常 | Comments(0)

このタイミングで面白い車入りました。
ハスラーの展示車と

N WGNの試乗車と

アクセラのハイブリットの試乗車

このタイミングでこれらの車が

押さえられて

ものすごく

うれしいです。

1月2日に初めて初売りを行うため

協力してもらったからです。

b0237229_1841817.jpg

b0237229_18405670.jpg

b0237229_18415732.jpg


初売りなのでお買い得車も多数用意しました。

ということで、1月2日の一日限りですが

お待ちしております。

よかったら遊びに来て下さい。
by nakano-auto | 2013-12-28 18:39 | Comments(0)

夕方から、雪が降り始めるかもという状況なのに

誠に申し訳ありませんが

会社の社内的都合により

寺泊方面において、

お客様によりよいサービスを提供するための

特別研修を行うため

18時で閉店させていただきます。

宜しくお願いします。
by nakano-auto | 2013-12-27 17:36 | 日常 | Comments(0)

来年発売される予定のEK SPACE とEK SPACE CUSTUMのカタログが

入りました。

b0237229_19224142.jpg


b0237229_1923579.jpg


b0237229_19225440.jpg


b0237229_19232323.jpg


b0237229_19233462.jpg


b0237229_19234562.jpg


b0237229_1923555.jpg

by nakano-auto | 2013-12-26 19:24 | 三菱について | Comments(0)

b0237229_8472127.jpg


昨日は、都食堂さんにて

クリスマスパーティ―を行いました。

今年、当社でライブをやっていただいた高林さんが

仕事が休みで当社にお見えになったので

招待するから、何か一曲やってよとお願いしたら

快くひきうけてくれて

生ライブ付きの素敵なパーティ―になりました。

私は、ギターを担いではみたものの

もちろん演奏できるわけはなく

弾ければ

「I LOVE YOU OK!」でもと

思ったのですが残念です。
b0237229_8532890.jpg


高林さんの素敵な演奏もあったせいなのか

ちょっと飲みすぎてしまった昨日なのでした。
by nakano-auto | 2013-12-26 08:55 | 日常 | Comments(0)

自分新聞の作成アプリで

b0237229_13574486.jpg


フェイスブックの投稿やイイねを元に

自動的に2013年度の自分新聞を作ってくれるのを

試してみたら

こうなりました。

けっこう、今年の活動のポイントを押さえているような気がしました。
by nakano-auto | 2013-12-25 14:00 | 日常 | Comments(0)

今日、三菱の営業から

EKワゴンのノンターボ車のコンピューターのプログラム変更を

教えてもらいました。

EKワゴンのノンターボ車の出足はあまりに悪すぎて

私自身、もし購入を希望されるお客様があった場合は

必ず試乗していただき

納得のうえで購入を決めてもらおうと思ってました。

やっぱり、三菱でも問題になったらしく

コンピュータ―のプログラムを変更したことで

出足の悪さは解消したそうです。

まあ、話だけでは何とも言えないので

改良後のEKワゴンに乗ってみようと思います。

DAYSでも、同じことが言えます。
by nakano-auto | 2013-12-24 20:36 | 三菱について | Comments(0)