<   2013年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

b0237229_7371781.jpg


今朝起きたら白くなってました。

いよいよ始まりました
by nakano-auto | 2013-11-29 07:47 | 日常 | Comments(0)

洗車の日

今日 11月28日は「洗車の日」に

制定されているんだそうです。

これは、自動車用品小売業協会が4月28日と11月28日を

「洗車の日」に制定し

愛車を「良い艶を持ったクルマにしましょう」という狙いがあります。

4と28でよいつや、11と28でいいつやと読む語呂合わせから

この日に決まったようです。
by nakano-auto | 2013-11-28 20:45 | 日常 | Comments(0)

ビストロ 与六にて

昨日の夕方、フェイスブックのメッセージで

N社のU社長より、ビストロ 与六で大事な話があるので

来れないかと連絡があり

会社の近くなので

歩いて向かいました。

ビストロ 与六さんにお邪魔するのは

2度目で、

言ったらU社長と奥様が仲良くお食事をしているところでした。

とりあえず、ビールや唐揚げをご馳走になりながら

お車の話から、いろんなお話をさせていただき

帰りは自宅まで送ってもらって

本当にお世話になりました。

ビストロ与六のマスターのおすすめメニューの

ワタリガニのパスタもとても美味しく

写メは撮り忘れましが

また今度いってみようと思います。
by nakano-auto | 2013-11-28 20:37 | 日常 | Comments(0)

b0237229_19331392.jpg


17年式のコルト LTDナビエディション

走行11万キロ 

買い取らせていただきました。

今回は、以前に買い取らせていただいたお客様から

1年半ぶりにお話を頂き

ご縁をいただきました。

買取もリピーターになっていただけて

ありがたいなと思いました。
by nakano-auto | 2013-11-28 19:36 | 買い取り 車のリサイクル | Comments(0)

スバルのレヴォーグには進化したアイサイトが搭載されています。

アイサイトバージョンⅢでは

従来のカメラと比較して

・カメラの認識エリア拡大     認識距離と幅 約40パーセント向上

・カメラの映像がカラー化    信号機や前方車のブレーキランプの認識も可能に

信号機を認識できるようになったことで前方車追随機能作動中に

前方車が信号ギリギリで突っ込んだっ場合今までは前方車についていったが

今度は信号を感知して止まるようになっています。

などなどほんの一部ですが

アイサイトの進化は止まりません。



















 
by nakano-auto | 2013-11-28 10:43 | スバルについて | Comments(0)

ついに、あの男が長岡に

b0237229_19335480.jpg


あの林 修先生が来年2月に長岡に来ることが決定したようです。

2月12日 6時半から

長岡市立劇場

演題「今やる人になるために」

日本生命長岡支社主催です。

入場は無料。

面白そうです。

知り合いの日生のお姉さんに頼めば

入場整理券を手に入れられると思います。
by nakano-auto | 2013-11-28 09:01 | 日常 | Comments(0)

昨日は、

新潟県民会館で矢沢のコンサートがありました。

いつも、新潟のコンサートは

この時期で平日にやることがおおく

タイヤ交換を始め、ちょっと忙しくなる時期でもあるので

せっかく新潟であるのに

残念ながら

諦めてしまいます。

でも、今年はちょっと違うのは

12月15日、日本武道館が

まっているので

いまちょっとの辛抱です。
by nakano-auto | 2013-11-27 08:43 | 日常 | Comments(0)



大合唱というと「第九」を

思い浮かべる人も多いと思うが

今朝、たまたまある人のブログで

天空の城ラピュタに使われている「君をのせて」の

大合唱バージョンを聞いた。

これはこれで、この曲には

人を感動させる何かがあるなと感じた。

言葉はわからなくても

外国の人のも通じる曲なのではないかと思う。

私自身、宮崎アニメのなかで一番好きな曲です。

ということで

紹介してみました。
by nakano-auto | 2013-11-26 08:20 | 日常 | Comments(0)

東京モーターショーが開催され、各社の今後の方向性が見えてきている。。

ミニバンのカテゴリーにおいて

来年トヨタのノア、ボクシーと

ホンダのステップワゴンがフルモデルチェンジを

予定していて

トヨタのノア、ボクシーは、1月に新型を発売予定だが

2月にはこのクラスにハイブリッドを追加し燃費での優位性と

車のイメージをアップさせようとしている。

これに対し

ホンダのステップワゴンではハイブリッドは設定せず

新規に開発したダウンサイズ型過給エンジンを搭載し

燃費とパワーの両立を図ろうとしている。

ハイブリッドにするとどうしても価格が高くなりがちだが

1500ccのエンジン+過給器によって価格の面でも

そんなに高くなく販売できるようにとの狙いがある。

世界の自動車メーカーの大勢はホンダの方の考え方であるが

日本のミニバン戦争においてどちらに軍配があがるのか

興味満載である。

でもエンジンや外観の見た目だけではなく

内装の質感も大事な部分であって

日産のセレナはそういう面で優れていて売れていると思う。

現物を見たわけではなく

ネットでの写真だけではあるが

トヨタのノア、ボクシーの内装は

まだまだ安っぽく見え

露骨なコストダウンが感じられるのだが

アクアが売れたし

内装なんて関係ないさで

売れるのか?

まあとりあえずトヨタだから売れると思うが

外観で誤魔化されるのか。

やっぱり内面なのか。

それとも機能か?

車選びも彼女選びと似ている。

まあ、どうなるのか。

楽しみなところである。
by nakano-auto | 2013-11-25 20:31 | 日常 | Comments(0)

久しぶりに家族で外食をしました。

吉田にあるビストロナオミさんで。

最初の前菜の写真を撮り忘れましたが

おしゃれな雰囲気を味わいながら

楽しく過ごすことができました

b0237229_7564669.jpg


b0237229_757105.jpg


b0237229_757345.jpg


b0237229_7575873.jpg


実はデザートはおまかせになっていて

5人とも違うデザートなのでジャンケンで好きなものを決めました。
by nakano-auto | 2013-11-24 22:55 | 日常 | Comments(0)