<   2013年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

b0237229_19275769.jpg


あまり知られてないこの二つのマークの違いについてまとめてみました。

b0237229_19313151.gif

身体障害者マーク(身体障害者標識)
  
 肢体不自由であることを理由に免許に条件を付されている方が運転する車

 表示するマークで、

 マークの表示については、努力義務となっています。
 
 危険防止のためやむを得ない場合を除き、このマークを付けた車に

                  幅寄せや割り込みを行った運転者は、

                  道路交通法の規定により罰せられます。




b0237229_19333699.jpg

 障害者のための国際シンボルマーク

 障害者が利用できる建物、施設であることを明確に表すための世界共通のシンボルマークです。

 マークの使用については国際リハビリテーション協会の「使用指針」により定められています。

 駐車場などでこのマークを見かけた場合には、障害者の利用への配慮について、

 御理解、御協力をお願いいたします。

 ※このマークは「すべての障害者を対象」としたものです。

 特に車椅子を利用する障害者を限定し、使用されるものではありません。
by nakano-auto | 2013-09-30 19:36 | 福祉車両 | Comments(0)

10月19,20日の当社のイベント「人生愉しまなくちゃフェア」
で20日の日曜日に
新型キャリーの荷台で
ライブを行うことが決まりました。
今、決定している出演者は、

八代秀晴さんと

高林克比古さんです。

あと、もう一組オファーしてます。

工場独特の反響音

ここでしか聞けないライブになります。

お楽しみに。
by nakano-auto | 2013-09-30 12:28 | スズキについて | Comments(0)

失敗した話

何年か前のゴールデンウィークに、次男と二人で富士急ハイランドに車で出かけた。

夜だったので、ワンボックスカーの後ろで次男は、寝ていた。

富士急ハイランドちかくのサービスエリアでトイレ休憩でよった時にも

次男は寝ていた。

トイレから、もどりサービスエリアをはなれてしばらくしたら自宅から電話があった。

深夜の2時頃何だろうと思って電話にでると、妻が怒った声て

「サービスエリアに子供おいていったでしょ」

何をいっているのか理解できなかったが

「子供は、車の後ろで寝ているよ」

というと、確認しろというので

後ろを見たら!

なんと、寝ていたはずの次男がいないではないか!

何が起きたのかわからなかったが、さっきのサービスエリアに戻った。

高速で、そのSAに行くにはちょっと大変だった。

次男の話では

次男は、私がトイレに行った時に、おりてトイレにいった。

もどったら車がなく、車に携帯と財布がおいてきたので

一般の人から、事情をはなして電話代を譲っていただき

家にかけて妻に事情を説明して

妻から私に連絡させたとのこと。

会った時には、半泣きの次男がそこにいた。

まさかのSAに子供を置き忘れてしまった事件でした。
by nakano-auto | 2013-09-30 07:22 | 日常 | Comments(0)

昨日は、妻を連れて弥彦のビッタゴカフェに行ってきました。

この9月いろいろお世話になった方々が出演するのと

妻にもその方々の演奏を聴かせたいと思ったので。

ノッポ滝さん 中島みゆきさんの曲を演奏してました。旦那さんはおまわりさんだそうです。
b0237229_8271221.jpg

リーブル西川さん。
b0237229_8272989.jpg

アリソンさん。
b0237229_8295418.jpg

テラサンさん。
b0237229_8275035.jpg

スリーピークスさん。9月26日のゆもとやさんでもお世話になってます。
b0237229_8273693.jpg

ジミー小沢さん。 妻も喜んでました。
b0237229_8282818.jpg

甘納豆さん。
b0237229_82851100.jpg


ちなみに、この演奏と食べ放題、飲み放題で一人2000円ということで

ありえないくらいお得なライブだったのでした。

幸せな時間を過ごしたせいか、ちょっと飲みすぎてしまいました。
b0237229_942412.jpg

by nakano-auto | 2013-09-29 08:25 | 日常 | Comments(0)

ある車のおもちゃ

このおもちゃも、10月3日までは。。。。。。


by nakano-auto | 2013-09-28 14:20 | ダイハツについて | Comments(0)

N BOX?

b0237229_12343814.jpg


N BOXではないようです。

10月3日にわかります。
by nakano-auto | 2013-09-27 12:33 | ダイハツについて | Comments(0)

法人会青年部の県大会

b0237229_6241013.jpg

いわねちゃんとツーショト

b0237229_15205769.jpg

開催地代表として、挨拶させられたところ。

b0237229_6253077.jpg

秋山木工の秋山社長
b0237229_6251854.jpg

くりきんとんさんの生演奏
b0237229_626198.jpg


b0237229_6271543.jpg

三次会の後、静かにラーメンを
by nakano-auto | 2013-09-27 06:14 | Comments(0)

お客様から、世界で100万個売れた木のロボットを

いただきました。
b0237229_2053289.jpg


b0237229_20676.jpg


b0237229_206502.jpg


b0237229_206416.jpg


b0237229_20265487.jpg



アメリカに住んでいるお客様の息子さんがデザインしたものだそうで、

今回、いただいてしまいました。

すごく、わくわくして嬉しかったです。

名前は「キューボット」

お子様には、喜んでいただけそうです。
by nakano-auto | 2013-09-25 19:57 | 日常 | Comments(0)

祝納車 ムーブ X

b0237229_114678.jpg


ダイハツ ムーブ X

シルキーマルーンクリスタルメタリック

納車です。
by nakano-auto | 2013-09-25 11:45 | ダイハツについて | Comments(0)

b0237229_1351442.jpg


b0237229_1353269.jpg

今日は、ロータリークラブの公式行事であるガバナー公式訪問で

今年度のガバナーである山崎ガバナーをお迎えし、いろいろな

ご指導をいただきます。

ガバナーとは、わかりやすくいうと新潟で一番偉い人といえばいいのでしょうか。

言い方をかえると、一番大変忙しい人とも言えます。

まあ、何はともあれ、これが終わるとかなり気が楽になります。

ということで、終わります。

b0237229_21545982.jpg


夕方からの打ち上げ。
by nakano-auto | 2013-09-24 13:19 | ロータリークラブ | Comments(0)