<   2013年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

スペーシアで里帰り

昨日の夜、妻と長男も妻の実家、青森に
里帰りしました。
今回は、昨日きたばかりのスペーシアで
行きました。秋田県と青森の県境で雪とのことなのでスタッドレスに履き替えました。
ということで、今だけきままな一人暮らしを楽しみます。
by nakano-auto | 2013-03-31 13:50 | 日常 | Comments(0)

b0237229_19544123.jpg



ブリヂストンの低燃費タイヤ エコーピアEX10を4本購入の方に

もれなく

NANOX洗剤セットプレゼント

洗剤セットの内容は

1.トップナノックス500g×1
2.トップナノックス詰替等400g×1
3.チャーミー泡の力除菌EX240g×1
4.アップルアロマの香り250ml×1

キャンぺーン期間は5月31日までです。



b0237229_19573647.jpg


新しいタイヤで安心ドライブをどうぞ
by nakano-auto | 2013-03-30 19:53 | 日常 | Comments(0)

b0237229_1954565.jpg


b0237229_1963426.jpg


スズキさんより

スペーシアブルゾンをいただきました。

尚、モデルはスズキさんの当社担当営業マンの増田くんです。

車の販売はもちろんのこと、彼自身も売り出し中です。

いろんな意味で限定品ですので

よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2013-03-30 19:05 | スズキについて | Comments(0)

今朝、10時ころ H商会の社長から電話があり

スクールバスの運転手さんが、やめることになり

その代わりの人が、今日面接に来るので

一緒に立ち会って欲しいと言われ

急遽、午後の1時半から面接と

実際にバスを運転してもらい

審査しました。

b0237229_19301899.jpg


小学生を安全にお運びするためにも

厳格な審査が行われたのでした。

そういえば、スクールバスの運行に関して

忘れられないことがあります。

スクールバスの運転手さんのなかに

Oさんがいました。

Oさんが、バスの運転手を卒業する時に

子供たちから、お礼のお手紙や花束が

届いたそうです。

ただ、子供をお運びする

のとは、違う何かがあったことを

子供たちがわかって

感謝の手紙になったのだと思います。

新しい方も

そんな、運転手になっていただければと思います。
by nakano-auto | 2013-03-29 19:35 | 日常 | Comments(0)

今まで、家族の靴下について

くるぶしくらいまでしか隠さない靴下は

女性ものと思っていて

我が家では、男4人に対して女性は

妻一人なので

そういう靴下は

全部、妻のものと思い込んでいました。

ところが、今朝

その短い靴下のなには

子供たちのものもあることを聞いて

けっこう、ショックを感じました。

理由その1、短いくつしたを男性が履くことを知らなかった

理由その2、今まで子供たちが履いていたのに今日まで全く気がつかなかった

そこで、朝それを知ったので

子供の靴下を今日は借りて

短い靴下の履き心地はどんなもんかを試してみました。

やっぱり、足首までかくれる靴下じゃないと

落ち着かないような

肌寒いような

結局、いつもの靴下が

いいなと思った次第です。

b0237229_19235372.jpg

by nakano-auto | 2013-03-29 19:25 | 日常 | Comments(0)

祝 スペーシア 納車

b0237229_17935100.jpg

b0237229_1711259.jpg

b0237229_1711275.jpg


スペーシア X

スマートフォン連携ナビゲーション装着車

パールホワイト

これから、納車です。

スマートフォンのアプリをより

使いこなすには

スマートフォンの映像を送る

ケーブルが必要で

それがあると

面白いことができるんだそうです。

そのケーブルは

IPHONE用とアンドロイド用で

異なるそうです。

カタログで「スマートフォン連携ナビゲーション装着車」

とうたっているなら、そのケーブルは別売りでなくて

ついていてもいいのではと思うのは

私だけでしょうか?
by nakano-auto | 2013-03-28 17:09 | スズキについて | Comments(0)

青森県五所川原市へ

今年、高校三年になる次男と

今年高校に入学する3男の二人が

妻の実家に旅立っていきました。

妻の実家は、青森県五所川原市。

小学生の時から子供だけで

電車で青森に行っているので

もう慣れたものだと思います。

妻の父と母も、きっと喜んでいることでしょう。

さて、残されたのは私と妻と長男。

いつもよりちょっと静かな

何か物足りない夕飯になりそうです。
by nakano-auto | 2013-03-27 21:28 | 日常 | Comments(0)

ゆるキャラで業績アップ

朝のテレビ番組で

ゆるキャラを使用して業績をアップさせた

会社が取り上げられていました。

そのゆるキャラはしいたけ侍で

ゆるキャラを使用してから

業績が

3億から5億にアップしたんだそうです。

それと、社員がゆるキャラに愛着をもったことで

しいたけの品質も向上したそうです。

そういえば、アートスマイル車検グループにも

マスコットがいるんです。
b0237229_20123134.jpg


うさぎのマーク

このマスコットに名前をつけて

ゆるキャラを作ったら面白そうな気がしますし

また、公募でマスコットの名前を募集するなんてのも

いいような気がしますが

どうせやるなら、全国の同業者の中で最初にやれば

宣伝効果もありそうな

メンバーの皆様いかがでしょうか?
by nakano-auto | 2013-03-26 20:15 | アートスマイル車検 | Comments(0)

将棋の電王戦が始まりました。

第1戦はプロ棋士が勝ちました。

今朝のニュースにおいて、プロ棋士とコンピューターで

思考の違いについて放送されてました。

羽生3冠が、答えていたのですが

プロ棋士は、無限にある手の中から

せいぜい2、3手しか考えていない。

直感と経験により感性で手を絞り込んでいる。

つまり、プロ棋士はいかに無駄な手を読まない

ようにできるかという思考法になっている。

それに対してコンピューターは、直感や経験による蓄積

がないので可能性がある手はすべて考えるという思考法

になっていると。

将棋に勝つ過程において

無駄な思考はしないというプロ棋士と

なんでも考えるというコンピューター

全く違う思考法なんです。

おもしろいなあと思いました。
by nakano-auto | 2013-03-25 19:39 | 日常 | Comments(0)

b0237229_1647457.jpg


b0237229_16475365.jpg


別件でトヨタに立ち寄ったら

営業の方から

試乗を勧められたので

ちょっと走ってみました。

あらためてクラウンていい車だなと

思いました。
by nakano-auto | 2013-03-24 16:48 | トヨタについて | Comments(0)