<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0237229_2003634.jpg


b0237229_2004249.jpg


今度から、2台のアルトラパンが代車になります。

そのうちの1台が今日

届きました。

明日から、

活躍してもらいます。
by nakano-auto | 2012-11-30 20:03 | スズキについて | Comments(0)

朝もや

b0237229_7495874.jpg

by nakano-auto | 2012-11-30 07:50 | 日常 | Comments(0)

b0237229_7594263.jpg


新潟大栄信用組合の60周年記念祝賀会に参加しました。

周りを見渡して

参加者の顔ぶれを見てみると

40代は私一人だったようで

場違いであったかなと

ちょっと思いました。

まあ、なにはともあれ

60周年おめでとうございます。
by nakano-auto | 2012-11-29 08:02 | 日常 | Comments(0)

b0237229_19205735.jpg


分水ロータリークラブで

燕市のメガソーラー発電所を

視察しました。

今日のようなどんよりした天気でも

約1000キロワットの発電をしていて

約42000円の売り上げになるんだそうで

今年の夏は、1日で30万円分の発電を

した日もあるそうです。

年間で、4000万の売り上げを予定していて

設備投資に3億円かけたものの

約12、3年で回収する予定とのことでした。
by nakano-auto | 2012-11-27 19:25 | ロータリークラブ | Comments(0)

食堂を選ぶ理由


一人で食事をする時に

お店選びで、考えることは


1、食べたいものがあるかどうか?

2、近くにあるか

3、予算

4、お店の人と知り合いか、

5、知っている人がいないか

6、運ばれてくるまでの時間つぶしに漫画本があるか


普通に、お昼を食べるだけでもいろいろな

事の中から、お店を選んでいますが

私の場合、料理の内容より

6の漫画本があるかどうかで

お店を選ぶことが多いような気がします。

そんな中、がんばれ元気という漫画が置いてあるお店があり

懐かしいと思って、一巻から元気のお父さんが亡くなるあたりまで

読んでしまったら、思わず目頭があつくなってしまい

やっぱり、名作だなと思ってしまいました。

でも、そのお店にはそのあとの続きが置いてないのです。

続きが読みたくて仕方がない今日このごろです。
by nakano-auto | 2012-11-26 20:59 | 日常 | Comments(0)

分水王将会の皆様と

b0237229_19101066.jpg


昨日は、お昼からてまりの湯にて

分水王将会の方々と

将棋を指しました。

私の作戦は「ゴキゲン中飛車」

という戦法なのですが

昨日は、ご機嫌なところが

すくなかったかもしれませんが

楽しいひと時を

過ごすことができました。
by nakano-auto | 2012-11-24 19:14 | 日常 | Comments(0)

b0237229_16234977.jpg
b0237229_16235825.jpg
b0237229_1624830.jpg


ホンダ NBOX

G Lパッケージ

2WD 134万円

クールミストメタリック

の試乗車を展示中


主な主要装備

アイドリングストップシステム

スマートキーシステム

プッシュエンジンスタート

パワースライドドア

フルオートエアコン

アレルクリーンシート
by nakano-auto | 2012-11-24 17:02 | ホンダについて | Comments(0)

萬来園らしさ

昨日のテレビ番組「アイアンシェフ」に

私のいとこが登場しました。

私の家族はもちろんのこと

親族は、みんなテレビの前で

応援していたと思います。

秋元 康さんの推薦で

出演することになったと聞いていましたが

番組の冒頭で「大井町のキッチンスタジアム」

や秋元 康 行きつけのお店として

紹介されていました。

お父さんが、注文を間違えて

怒れるなど

ところどころに、家族愛を感じさせる

ほのぼとした笑い

萬来園らしさのひとつを

感じさせていました。

料理人としての父の凄さを感じている

私のいとこが、

父に認められるために

今回、戦うといったところは

みていて、涙が出そうになるくらい

でした。

萬来園では、ほとんどの仕込み等を

彼がするので

番組の中で初めて

他人を使うのですが

人を使う仕事をしてこなかった分

その部分においては

家族経営であるが故の

萬来園の弱みが出てしまったのかも

しれません。

勝敗では、敗れましたが

萬来園の親子の人間性が

十分にだせていたので

それでいいのではと

おもいました。

彼らを親族の誇りに思います。
by nakano-auto | 2012-11-24 09:25 | 日常 | Comments(0)

ちゃんこ越葉にて

b0237229_22134671.jpg


三条三菱さんの、ご招待で

ちゃんこ屋さんで

情報交換会に参加しました。

連日の宴会で、体調が悪かった

ので、アルコールはやめて

ホット烏龍茶をいただきました。

今日は、早く寝ます。
by nakano-auto | 2012-11-21 22:12 | Comments(0)

11月23日にフジテレビでされる

アイアンシェフ の 2時間スペシャルに

私のいとこが出演します。

アイアンシェフのホームページによると

対決する食材は「豆腐」

東京の大井町で「萬来園」の2代目料理人

の中野 勇人が

どれだけの戦いをするのか

しっかりと見届けようと思います。

ちなみに対戦相手は須賀 洋介さんです。

それと、もらった出演料は10万円だったそうです。

参考までに。

アイアンシェフのホームページへ
by nakano-auto | 2012-11-19 21:01 | 日常 | Comments(0)