<   2012年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

b0237229_1395727.jpg


b0237229_13103111.jpg


商工会の貯蓄共済加入者むけに

地域振興クーポン券を分水の笈ケ島地区で

発行することになりました。

クーポン券有効期間は11/1から来年の3月31日までです。

なお、新規で貯蓄共済に加入していただいた方には

別途、スタンプラリーはがきを

お渡しし

クーポンを2件利用してスタンプをおしてもらうと

素敵な商品があたる企画も行います。

この企画は、分水商工会初ですが

分水商工会職員調べによると

貯蓄共済の加入者向けに地域で

クーポンを発行するのは新潟県でも

初だとのことです。

よろしくお願いします。
by nakano-auto | 2012-10-31 13:17 | 日常 | Comments(0)

b0237229_86138.jpg


b0237229_86293.jpg


b0237229_864012.jpg


ミイぐるみの存在感がすごいですね。

迫力あります。

でも、なぜミイぐるみなのか

よくわかりませんが。
by nakano-auto | 2012-10-31 08:08 | 日常 | Comments(0)

料理の鉄人

今朝、親戚から電話がありました。

どうやら、私のいとこが

料理の鉄人に出演することになったと。

私のいとこは

品川区の大井町で万来園というお店の

2代目です。

万来園というお店は一階カウンターだけがある

中華料理屋で

値段を書いたメニューというものがないので

ネットでは、高いお店として

色々な方々のブログに紹介されています。

有名人の常連客としては

松任谷由美さん、秋元康さん、松井秀喜さん

などがいるとのこと。

本人曰く、料理の鉄人に出るつもりなどなかったのに

常連客である秋元康さんに無理やり

そういう状況にさせられてしまったとのこと。

今週の金曜日に撮影して

近日 放送されるそうです。

忘れずに、録画予約をしておこうと思いました。
by nakano-auto | 2012-10-30 12:33 | 日常 | Comments(0)

b0237229_89723.jpg


b0237229_810886.jpg


村上の宮尾酒造さんに

行ってきました。

私は、お酒よりも

お店の入口に飾ってあった

「お福さん」の人形の方に

興味を感じて

結局、お酒は買いませんでした。
by nakano-auto | 2012-10-30 08:14 | 日常 | Comments(0)

b0237229_845236.jpg


b0237229_845920.jpg


新潟のふるさと村でちょっと面白いもの見つけました。

おにぎり屋さんで、コメの産地別のおにぎりを

販売していました。

お店の人にお聞きしたら

販売数 1位  魚沼産

     2位   佐渡産

     3位   岩船産

     4位   新潟産

だそうです。

昼食をとったばかりだったので

私は食べませんでした。
by nakano-auto | 2012-10-30 08:08 | 日常 | Comments(0)

28、29日と長野県の伊奈中央ロータリークラブと

合同での親睦旅行に参加しました。

観光客という立場から

新潟県内の観光施設を

まわってきました。

豪農の館北方文化博物館

や村上のおしゃぎり会館、

若林家、などを見学しました。
b0237229_8154931.jpg

泊まりは、瀬波温泉の大観荘でした。
b0237229_81576.jpg

思ったより、北方文化博物館や

若林家はよかったです。

おすすめできますね。

それと、お昼ご飯は

初日は、新潟ふるさと村で二日目は

岩船港鮮魚センターでした。

団体旅行の昼食は予算一人1500円

なのですが

同じ値段とは思えないくらいに

内容に差が有り

岩船鮮魚センターの昼食はとても良かったです。

それに比べ、

ふるさと村の方は、今のままでは

新潟のイメージを悪くしそうな

内容でした。

あれじゃー、最近ふるさと村の集客力が落ちているのも

納得できる感じです。

まあ、そんなことより

楽しい思い出を作ることができ

より深い親睦ができたのでした。
by nakano-auto | 2012-10-29 21:41 | 日常 | Comments(0)

風邪とクリームシチュー

大学時代から、何かのきっかけで

風邪をひいた時には、野菜たっぷりのクリームシチューを

作って食べるとなおりが早いような気がして

どんなに具合が悪くても

風邪の時はクリームシチューを作ってました。

25歳で結婚してからは

風邪の時は、作ってもらうようになりました。

昨日は、午前中なんとかだましだまし

やっていたのですが

午後からは、熱も出てきたため

仕事を早退し寝ていました。

こんな時は、いつものシチュウーと

思ったのですが、決算の書類の関係で

妻の帰りが遅いので

まあ、無理だろうと思っていたら

夜、長男が食事を部屋に運んできてくれて

見てみると

いつものクリームシチューだったのでした。

とても、感激し

妻への感謝とともに

美味しくいただき

体を暖かくして

休ませていただきました。
by nakano-auto | 2012-10-28 08:24 | 日常 | Comments(0)

b0237229_1014121.jpg


晴天にめぐまれました。

分水ロータリー旗争奪少年野球大会。

今年も、熱戦です。
by nakano-auto | 2012-10-27 10:13 | 日常 | Comments(0)

b0237229_813925.jpg


b0237229_8131987.jpg


スズキ ジムニー クロスアドベンチャー

ブリーズブルーメタリック 納車になります。

なんとか、鴨猟解禁に間に合ったようです。
by nakano-auto | 2012-10-27 08:16 | スズキについて | Comments(0)

ALSOKからの警備情報

警備会社のALSOKより

緊急警備情報が回ってきました。

10月に入り、新潟市内の自動車修理販売店、タイヤショップ、運送会社

ガソリンスタンドから、一度に大量のタイヤの窃盗事件が多発しているそうです。

侵入手口は様々で

1、扉の南京錠を壊して侵入

2、出入口をバールで壊して侵入

3、倉庫の壁を破壊して侵入


十分な下見を行い短時間で大胆な犯行が目立っているそうです。

そこで、対策として

1、タイヤは屋外に放置せず必ず鍵のかかるところで保管すること

2、犯行を短時間で終わらせないために

  ・内部平面を、鉄板、コンパネ、鉄筋メッシュで塞ぐ

  ・ラック側面を鉄筋メッシュで塞ぐ

  ・出入り口の前に車両を置く

3、犯行の下見をしていると思われる不審者を発見した場合は

  いらっしゃいませ、等の声をかけることで、不審者として認識

  されたかもしれないという潜在意識が働き、犯行を断念させる効果がある。



十分な警戒が必要なようです。気をつけたいと思います。
by nakano-auto | 2012-10-24 19:21 | 日常 | Comments(0)