<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0237229_11122599.jpg


今日、フェイスブックを見ていたら

夢っくるグループの仲間で

新潟県五泉市のツチダオートサービスさんの鯉のぼり

がアップロードされていました。

んーなるほどねというか、自動車屋さんらしい鯉のぼりに

感動しました。

もうこれを10年以上続けているそうです。

すばらしい。
by nakano-auto | 2012-04-30 11:15 | 日常 | Comments(0)

ゴールデンウィークに突入しましたが

本日は4月29日 大安で朝から

素晴らしい晴天となってます。

農作業をしてもよし、お出かけしてもよし

心地よい風も吹いていて、お昼寝してもよしと

そんな中で、今日は朝の八時から

5台の納車を行います。

中古車のスバル ステラ

新車のホンダ オデッセイ

新車の スズキ ラパン

新車のミラ ココア

新車の スズキ ワゴンR

天気がいいので御蔭さまでお客様にも

喜んでいただけて幸せを感じます。
by nakano-auto | 2012-04-29 11:21 | 日常 | Comments(0)

新入社員と初任給

昨日は、うちの会社の給料日でした。

今年は、ボデーリペア部門に一名の新人が入社しました。

昨日の帰り際に、何かご両親にプレゼントはするのか聞いたところ

ケーキを買って帰りますという返事でした。

今日、どうだったと聞いたら

母親から今日背中にポンポンと肩をやさしくたたかれましたと嬉しそうに
 
言いました。

ご両親にとって、とてもうれしいものっだと思います。

彼のこれからに期待しています。
by nakano-auto | 2012-04-26 19:26 | 日常 | Comments(0)

例年、7月に企画される新潟ダイハツさんの大展示会が

今年は6月の3週目になるそうです。

それはなぜか?どうやら今回の補助金が思ったより

早く終了しそうな感じだそうで

7月に展示会を行ったのでは登録が

8月や9月になる場合があり

場合によっては、補助金がもらえなくなる

可能性があるからです。

とにかく、補助金は早め早めが良さそうです。
by nakano-auto | 2012-04-25 18:17 | ダイハツについて | Comments(0)

b0237229_12385795.jpg
b0237229_12391061.jpg



H12年式  9844キロ

5速MT

750キロ積載

55万円
by nakano-auto | 2012-04-25 12:42 | おすすめ中古車 | Comments(0)

夢っくるグル―プの会議


昨日は、吉田の産業会館でお昼から打ち合わせを行いました。

提携させていただいているリース会社さんの担当者もこの4月から

変わって初々しい感じです。

また、雑誌カーセンサーの方にも特別にお越しいただいて、カーセンサーと

夢っくるのホームページの連携のご提案をしていただいたり

今、一部で始まっている放射線量測定の話などで

盛り上がりました。

いろいろと、みんなで勉強して少しでも

お客様のお役にたてるようにしていきたいです。

宜しくお願いします。
by nakano-auto | 2012-04-25 08:15 | 夢っくる | Comments(0)

b0237229_18473651.jpg
b0237229_18474537.jpg
b0237229_18475276.jpg


もう、何年も黄ばみを落としていないアルミホイルの

黄ばみを落としてみました。

今回は、アルミだけなのでやや酸性の溶剤を

使用してやってみました。


傷は、どうにもなりませんが、きれいになりました。
by nakano-auto | 2012-04-23 18:57 | クリーニング | Comments(0)

b0237229_8571814.jpg
b0237229_8573525.jpg
b0237229_859328.jpg


せっかく、新潟市に来たので桜満開のやすらぎ堤を歩いてみました。

ニュースで知っていた竹の建物バンブーハウスに入ってみました。

屋根には丸い穴があいていて、不思議な空間になっていました。
by nakano-auto | 2012-04-23 09:02 | 日常 | Comments(0)

b0237229_8134860.jpg
b0237229_8135964.jpg
b0237229_81462.jpg


4月21日 土曜日 

午後からホテルオークラで会議があり、

どうせ一日つぶれるならと、朱鷺メッセで行われていた電気自動車の

イベントに顔を出しました。

そこで、セグウェイの試乗体験jコーナーがあり

乗ってみました。

制限時間は5分。

慣れるまで、ちょっと大変ですが、

体の重心を前にやれば前進し、後ろにかければ後退と

いうことで、おっかなびっくりの感じでしたが

結構、楽しめました。

このブースは三井住友オートリースさんが運営しているブースで

エコをテーマにしたイベントでは、無料で来てくれる場合もあるそうです。

早速、分水に呼べたらいいのになあと思った次第です。
by nakano-auto | 2012-04-23 08:21 | 日常 | Comments(0)

b0237229_124446.jpg


なぜ女は顔を隠すのか?
このキャッチコピーにかなり面白さを感じました。

答えが気になります。

行ってみようかな
by nakano-auto | 2012-04-19 12:06 | 日常 | Comments(0)