シールの可能性


ダイハツのミラバンを新たに代車にしました。

ただ前使用者の看板の文字跡がフロントドアから後ろまで

ついていました。

磨いてもどうにもならなくて。

そこで、前から一度やってみようと思っていたアイデアを

実践してみました。

似たようなシルバー色のシールをボデーに貼ってみました。

ボデーラインにそって貼ったら

案外ありなのではと思いました。



b0237229_18571603.jpg
b0237229_18571880.jpg
b0237229_18572068.jpg
b0237229_18572499.jpg

by nakano-auto | 2017-05-13 18:56 | ボデーリペア | Comments(0)


b0237229_17510402.jpg


b0237229_17520960.jpg


b0237229_17530631.jpg
寺泊の漁師さん向けの軽トラックに

荷台防錆塗装と下回り防錆塗装をさせていただきました。

防錆能力が大幅に上がってます。


by nakano-auto | 2016-12-28 17:49 | ボデーリペア | Comments(0)

下回り防錆塗装


演歌歌手 ジェロの名曲「海雪」の歌詞にでてくる

出雲崎のお客様から新車のステラに防錆塗装を

依頼されました。

これをしておくと

海からの潮風や

道路の塩カリに対して

錆びにくくなります。

塗装の前にしっかりと養生します。

b0237229_17462287.jpg
b0237229_17462827.jpg
b0237229_17463385.jpg
b0237229_17463880.jpg
b0237229_17464227.jpg
燃料パイプもしっかり塗装します。

安心してお乗りいただくために

下回り防錆塗装をお勧めしてます。


by nakano-auto | 2016-11-28 17:45 | ボデーリペア | Comments(0)

フロントバンパーの助手席側に

大きな凹みがありました。

バンパーを交換せずに簡易的に直せないかということで

バンパーにジェットヒーターで熱を与え

バンパーの内側から

凹みを押し出してみました。


b0237229_16323803.jpg

まあ、こんな感じまで直すことが出来ました。

b0237229_16324031.jpg

by nakano-auto | 2016-04-21 16:32 | ボデーリペア | Comments(0)

作業環境測定結果報告書

b0237229_1611329.jpg


b0237229_16115030.jpg


8月30日に、塗装工場の作業場の環境を

測定してもらった結果が報告書で送られてきました。

結果は、適切となってました。得に問題なかったようです。

あとでこの報告書を労働基準監督署に届けたいと思います。
by nakano-auto | 2013-09-10 16:16 | ボデーリペア | Comments(0)

作業場環境測定

b0237229_9401190.jpg


b0237229_9393371.jpg


b0237229_9404413.jpg


b0237229_9413741.jpg


b0237229_9412554.jpg


有機溶剤を使用している作業場の環境測定を

行っていただきました。

当社の場合

使用しているシンナー等に含まれている指定品目に該当したのは

調査の結果 3品目でしたので

それを、測定してもらいました。
by nakano-auto | 2013-08-30 09:45 | ボデーリペア | Comments(0)

b0237229_1953613.jpg


グローバルジグとは?

イタリア製のフレーム修正機で、ユニバーサルジグ方式を

採用しています。

これにより、車本来の図面通りに各部位を上下、左右、前後

3次元において、1ミリ単位での正確な修正が可能に

なります。

ボデーリペアにおいて

今まで以上に品質を高めるために

導入しました。

世界で一番信頼されている修正機です。

当社のボデーリペアのこれからに

ご期待下さい。
by nakano-auto | 2012-09-27 19:14 | ボデーリペア | Comments(0)