ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

暴風雪のなかのレスキュー

深夜2時ころ

お客様から電話がありました。

中ノ島で息子さんが吹き溜まりに突っ込んで

身動きが出来ない。

ロードサービスに頼んだら4時間待ちといわれたので

家族が救助に行ったが

その車も吹き溜まりに突っ込んで

動かなくなった。

というものでした。

現場は田んぼの中の風あたりの強いところで

除雪してもすぐに吹き溜まりが出来る場所でした。

救助しても帰りが心配なので

除雪車を手配しようとしましたが

すべての除雪車が稼働中で

朝9時頃にならないとと言われました。

現場までたどり着けるのか心配でしたが

行くしかないということで

普段はまっすぐにいけるところを

三条にでて

再生会病院のところから

鬼木を通って

行くことにしました。

鬼木から現場に向かうときに

ちょうど除雪車の後ろにつくことができたので

すんなりと現場までは行くことができました。

何とか、2台救助して

帰ろうとしたら

さっき除雪したばかりの道にまた吹き溜まりが出来ていたり

とにかく吹雪で

まったく前が見えず

かといってその場にじっとしたら

あっという間に車が雪に埋もれてしまうので

前ではなく

道路わきの雪の壁を見ながら

道路のどの辺を走っているのかイメージし

やわやわと

帰ってきました。

とにかく、たいへんな作業だったのでした。

by nakano-auto | 2018-01-25 12:02 | レスキュー | Comments(0)