ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

ムーブキャンバスに9インチナビ(CN-F1D)を取り付け

試乗車のムーブキャンバスに9インチナビを取り付けてみた。

いや、社員につけて貰ったというほうが正しい。

今までは7インチワイドのものを取り付けすることが

多かったが

実際に9インチを見てみるとかなり大きく感じる。

ナビの地名も見易い。

また、5センチくらい前に出ているので

操作するときに腕をのばさなくてもいい。


ムーブキャンバスに9インチナビ(CN-F1D)を取り付け_b0237229_08152334.jpg
シフト操作の邪魔にはならない。

ムーブキャンバスに9インチナビ(CN-F1D)を取り付け_b0237229_08153643.jpg
ワイパー操作も問題ない。


ムーブキャンバスに9インチナビ(CN-F1D)を取り付け_b0237229_08154739.jpg
上から見るとこんな感じ。

ムーブキャンバスに9インチナビ(CN-F1D)を取り付け_b0237229_08155717.jpg

画面がでかいと運転者の目の負担の軽減になり

よっては疲れにくくなるのではと思った。

ということは

高齢者の方にも大画面は向いているのかもしれない。


Commented by 通りすがり at 2016-10-04 22:48 x
社外品の9インチナビをつけても、メーカーオプションのナビパッケージ(パノラマモニター)は作動するのでしょうか?
Commented by nakano-auto at 2016-10-05 17:44
ダイハツに確認したところ、純正品のナビでもパノラマモニターに対応していないナビでは映らないとのことなので今現在で社外品で対応しているものは無いだろうとのことでした。ただし、今後対応したものが出てくるかも知れません。
Commented by toshioyayoijp at 2016-11-19 22:37
教えて下さい。キャンバス(アップグレードパッケージ付き)購入し、CN-F1Dを取り付けようと考えています。その際に必要な部品は何があるのでしょうか?ダイハツに聞いても配線等のキットが必要と言われましたが詳しく教えてくれませんでした。バックモニーターとステアリングスイッチでも操作できるようにしたいと考えています。宜しくお願いします。
Commented by nakano-auto at 2016-11-22 17:45
お問い合わせいただきありがとうございます。また回答が遅れてすみませんでした。

まず、必要なのは①純正の取付金具、②社外の配線キット、③データシステムのリヤカメラ接続アダプター(RCA026T)、④社外の車速ハーネスの4点となります。
①以外はカー用品店で手に入ると思います。
よろしくお願いします。

by nakano-auto | 2016-10-04 08:14 | Comments(4)