ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

たった五滴のハッカ油で

朝、何気なく見たテレビで

お風呂にハッカ油をたらすと風呂の温度が同じでも、

あがったときに汗をかきにくくなりさわやかですみたいな放送がありました。

夕方、近所のドラッグストアにいったら525円で売ってました。
たった五滴のハッカ油で_b0237229_20252313.jpg

五滴位を垂らして、入浴しました。

ミントの香りも清々しく風呂上がりも、いつもより汗がすくない感じでした。

なお、ハッカ油には、清涼感の他に新陳代謝をよくする効果もあるそうです。

お風呂で3~5滴、シャンプーに1~2滴だそうです。

風呂の場合、いろをつければクールバスクリンになるのかなとも思いました。

たった今、妻と子供が帰ってきました。

風呂の感想を聞くのが楽しみです。
by nakano-auto | 2013-08-15 20:14 | 日常 | Comments(0)