ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

ライブ イン 弥彦

「iiiピークス」
ライブ イン 弥彦_b0237229_17232247.jpg

「ビートニック」
ライブ イン 弥彦_b0237229_17242693.jpg

「風花」
ライブ イン 弥彦_b0237229_17235811.jpg

「甘納豆」
ライブ イン 弥彦_b0237229_1725737.jpg

「市川淳之介バンド」
ライブ イン 弥彦_b0237229_17244940.jpg

「舘 恭介&トラッドソウル」
ライブ イン 弥彦_b0237229_19405425.jpg


弥彦の二村建築さんのコンサートホールで

行われたライブに友人と行きました。

12時30から6時半くらいまで

1グループ30分から40分の演奏で

全部で11組

聞いたグループの方々の演奏はどれも素晴らしく

入場料500円では安すぎると思いました。

持ち込んだアルコールは会場内で飲めないので

外のテーブルで飲んでいたら

そこに、演奏待ちの方々が休憩されていて

いろいろお話を聞くことができました。

なんと、出演者も500円の入場料を払って演奏している

という話や

今回の主催者でかつ「甘納豆」というグループで

演奏されている方が

夢っくるの「定額乗り込みパック」のCMソングで

ギターなどの演奏をやられていた方だというのを

初めて教えていただきました。

なお、最後に演奏した舘さんが

夢っくるのCMソングを作成してくれた方です。

写真を撮り忘れましたが

演奏者の中に

「ジミー小沢」さんという方がいて

小田和正さんの曲を演奏するのですが

見た目おじさんでトークも新潟弁丸出し

しかしながら歌わせると目を閉じれば

そこに小田和正さんがいるようにすら感じさせる

歌唱力に感動しました。

あと、甘納豆さんが演じた

「イングリッシュマン イン ニューヨーク」

感動しました。

妻に迎えに来てもらった帰り道

購入した舘さんのバンドの1STアルバムを

聞きながら帰路につきました。
by nakano-auto | 2013-05-12 17:22 | 夢っくる | Comments(0)