ブログトップ | ログイン

中野自動車商会 中野忠浩のブログ(燕市)0120-559-154

新潟県燕市旧分水地区で50年以上営業している中野自動車商会の2代目のブログ。車検・鈑金・ロードサービス・バッテリージャンピング・保険修理・4輪ホイルアライメント・パンク修理


by 中野 忠浩

巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて

昨日は、午後から新潟大学付近に行くことになり

そこへは、いくつかのルートがありますが

海沿いのルートを選択しました。


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8585581.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_859229.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_859649.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8591125.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8591719.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_859224.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8592925.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8593576.jpg


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_8593972.jpg


残念ながら、きれいな夕陽は見れなかったものの

景色の素晴らしさを味わう事が

できました。

会社に戻って余韻に浸る間もなく一本の電話が

「中野さん、約束の時間なんだけど」

そこで思い出しました。

巻高校柔道部の同期の一人が

この9月末に

東京に栄転することになり

吉田のビストロナオミという

かなりオシャレなお店で

お祝いをすることになっていたことを。

この時、私はツナギのままでしたが

あきらめて、そのままお店に向かいました。

仲間は、私の到着を待っててくれました。


巻高校柔道部の同期と ビストロナオミにて_b0237229_9265828.jpg



高校を卒業した頃は

値段が安くて、ボリュームのあるお店に

行っていたのに、

と、懐かしみながら

いろいろな思いで話に花を

咲かせたのでした。

メンバーは6人

一人は、郡山から来てくれました。

高校時代、巻高校柔道部は

先輩方は、とても優秀な成績を

残されていたのですが

私たちの代は、全然だめな代でした。

私は、その時の部長であり

申し訳なく思っていました。

でも、柔道は弱かったのですが

このメンバーならでの

自慢できることがあります。

それは、28年たった今も

他の代に比べて

集まって飲む機会が多いというか

仲間の結束が固いのです。

これも、また柔道で学んだことなのかも

とも思います。強さ意外に。

さて、6人のメンバーのうち一人が

2次会から遅れてきました。

遅れてきた理由は

なんと、直前までお見合いを

していたとのこと

その話題のせいで、主役が交代してしまい

楽しい夜になったのでした。
by nakano-auto | 2012-09-09 09:46 | 日常 | Comments(0)